プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪口ばっかり言う人ってなんなんですか?

職場の同僚にほんとに毎日誰かしらの悪口を言ってる人がいて、とても疲れます。隣の席だし帰りも大体は一緒に帰ってるので、始業から終業まで常に口を開けば悪口を聞かされます、、、。同じ部署で働いてるので、波風立てたくないので「悪口やめてくれない?」とか「一緒に帰るのやめたい」とかは難しいです、、。

今の同じ部署の人の悪口はもちろん、前の部署の人、違う部署の人、しまいめには前の会社やその前の会社の人のことまで聞かされます(私からしたら誰やねんって感じなんですが)。というかこんなけ人の悪いところばっか見つけて、、ってなるし、自分のことも陰では悪く言ってるんだろうなーってなります。

なるべく悪口にならないように、楽しい話というか違う話題に持って行こうとするのですが、結局いつのまにかまた悪口に戻ってきてしまいます、、、。
初めの方は聞いていましたが、もうさすがに頭痛くなるレベルです、、。自分なりには聞き流してるつもりではあるのですが。

対処法などあれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

そういう人って自分の人生があまりにも面白くなく


虚無感で一杯なんです 寂しくて可哀想な人なんですよね
ですから憐れに感じてやったらいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

その人にとっては、悪口言う事が普通。


あなたは聞いてるふりをしてください。
    • good
    • 0

満たされない承認欲求が強くてかつ寂しい人間なんだろ。


達していないことは自分でも分かってるんだろうな
    • good
    • 0

その相手の方だけ耳栓をして


「なんか突発性難聴になったみたい」
と伝え、なんとなく悪口が始まったら
「痛い」
と言い続ければ相手も言わなくなると思います。
実際私は特定の人の特定の話しを聞くと耳が痛くなったり一時的に聞こえなくなりました。ストレスって怖いんです。
自衛しましょう。
    • good
    • 0

残念ながら聞き流し、気にしないように我慢するしかないです。


そう言う人はそれが普通なので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A