アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生卵を食べるのは日本だけだと聞きました。
外国の目玉焼きやゆで卵はどんな感じなのでしょうか?
半熟などあるのでしょうか?
それとも硬く火が入ったものばかりなのでしょうか?

A 回答 (9件)

サルモネラ菌は75℃以上1分間の加熱でほとんど死ぬので、


これをやれば火が通ってなくても食べられます。

半熟玉子もあります。
でも半熟玉子でも嫌いな外国人もいます。
なのでレストランではどれくらい焼くか聞かれたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/01 19:13

半熟の目玉焼きはありますよ。


生と半熟は意味が違います。
    • good
    • 1

>外国の目玉焼きやゆで卵はどんな感じなのでしょうか?


特段日本と違いはありませんが、欧米は両面焼きが多いです。

また黄身だけ半熟というのはちゃんとしたレストランなら作ってくれます。

茹で卵は半熟が多いですね。半熟卵をエッグスタンドに入れ、スプーンが入る程度に殻を割って、中身をすくって食べるのがスタンダードです。

アジア圏は茹で卵はあまりないような気がします。調理法として鉄板で焼くのがもっとも手軽なので、日本では見たことがないような卵料理がけっこうありますが、どれもしっかり火を入れています。

諸外国で生卵を食べないのは「サルモネラ菌が怖いから」で、日本は何でも生食が好きなので、卵も殻にサルモネラ菌が付かないように管理して、安心して食べられるようにしています。

ちなみに、日本では馬刺しとか鳥刺しなどの生肉を食べますが、諸外国ではまず生では食べません。
    • good
    • 2

日本は「米」が主食ですからね。


海外は、「パン」でしょ。
「パン」に生卵は合わないので、生卵を食するという文化が無いだけです。
このため、卵は火を通すもので、生卵の賞味期限を管理するような仕組みが少ないのです。
最近は、日本食堂では「卵かけご飯」は人気だそうですよ。
また生食を前提として管理されている生卵の販売は有ります。

目玉焼きは、ハンバーガーにも挟まれて入っていますよね。
たまご単品ではスクランブルエッグが多いでしょうか。
    • good
    • 2

目玉焼き自体外国には無いのでは無いでしょうか


韓国のビビンパに目玉焼きが乗ってたような記憶が有るだけ

卵を溶いてプレーオムレツにしてケチャップを付けてお終い
    • good
    • 1

あくまで、サルモネラ菌中毒が怖いから生では食べられないだけで、ある程度火を通した物なら、昔から半熟のオムレツやポーチドエッグなど、普通に食べられています。

    • good
    • 1

海外のホテルでは


サニーサイドエッグやスクランブルエッグ
茹で卵は普通にあります
ランボーか何かで生卵を飲むシーンが映っていた気がします
フィリッピンか台湾かどこかでは羽化する前の卵を茹でて殻をむいてひよこになる前を食べるそうです
    • good
    • 2

日本は、衛生面で安全に管理されてるから生卵を食べられるのであって


外国は、衛生面が不十分だから、生で食べると食中毒を起こすからです。
    • good
    • 1

カッチカチ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A