アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年奥さんの拒否によってレスの夫婦。旦那はSNSでずっとグラビアへいいねしていて、ここ5年くらいW不倫していました。それが、ここ1年くらい別の女性を気に入って、恋愛投稿にいいねするようになり、それで奥さんは初めて浮気を疑うようになり、グラビアへのいいねも色々言うようになり、旦那は奥さんの気持ちを汲んでやめていました。たまに喧嘩すると、反抗のように、グラビアへいいね。
ところが、先日、奥さんが体調が悪くなり(がんの再発を疑われた)、そういうピリピリした時に、大丈夫だったとわかったら旦那はまた他の女性を食事に誘ってランチしていました。すると、奥さんは直感で何か感じていたのか、家に帰ってきた旦那に詰問したらしく、10月中旬に大げんかをしたみたいです。夏(8月頭)にも、浮気を疑って大げんかしたみたいですが。それで、旦那さんはついにグラビアへいいねを再開し、毎日数回いいねするように。奥さんも嫌だと言わなくなったのか。旦那も嫌だってわかってるはずなのにやめません。

こうして、今まで相手に配慮していたことを、もうやめてしまうって、夫婦の関係が大きく変わってしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

どうでしょうね、夫婦間のことは長年の積み重ねですから良いことも悪いことも当人達にしか分からないですよ。


何の事柄についても、どちらかが一方的に悪いというのは無い気がします。

なんとなくですが、ランチやグラビアいいねぐらい、大した問題じゃないと思えるようになったんじゃないですか?ずいぶん夫に関心もって仲良いんだなと思いましたよ。
W不倫してるとはいえ、大喧嘩するほどに夫(男)は自分が注目されてることを知って、それを嫌がらない可能性もなきにしもあらずですし(個人的に男はその傾向があると思います)。
夫婦の関係がどうかなんて、部外者には判断のしようがありませんから分かりませんね。

ただ離婚経験者の知人曰く、本当に不仲なら一つ屋根の下には居られないそうです(ストレスで蕁麻疹が出たり)。子は鎹にならない、本気で離れたければ離婚か別居の準備にかかる、と聞いて確かにそうだなと思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。奥さんのこと、大好きなんだと思いますよ。
奥さんを自分の仕事で海外生活に付き合わせてしまって、海外で奥さんも癌になったり大変だったみたいです。それで帰国したみたいですね。その後は旦那として開業し、自宅で仕事し、奥さんも安心なんじゃないでしょうか。そのがんが再発したかもしれないと言う案件が最近あったみたいで、その時に旦那の浮気を疑い、それで大喧嘩し、その時から何か互いのグラビアへのいいねに干渉しなくなったみたいです。ここ1年はずっと旦那の帰省にも奥さんは付き合わず、海外旅行されてるみたいなので、いい歳で、二人とも自由を味わいたいのかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/02 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A