プロが教えるわが家の防犯対策術!

保管する瓶の殺菌にもよりますか。。

今からバジルとニンニク・塩、オリーブオイルを合わせてソースを作ろうかと思うのですが
冷蔵してどのくらい持ちますか?瓶は家にないので、適当なお皿で保存しようかと思いますが。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございました。

そうですよね〜。
バジルまでを買うとなると、市販のバジルソースを買った方が安上がりかもですよね。(^◇^;)
ウチは春から夏にかけ花壇にバジルが結構出来るので作ってますが、生バジル、ほんの少しで200円とかしますから高く付きますね(・・;)

写真のプチ袋は小さいですが、例えばピザチーズなどを買ってもこうしてチャック付きの保存袋に小分け冷凍しておくと便利ですよ。
ミートソースやトマトソースやバジルソースなどを作ったら、いつもコレより大きな保存袋に入れ、それを更にジップロックにまとめ、冷凍保存しちゃってます。
「バジルソースってどのくらい持ちますか?」の回答画像2
    • 0

松の実は入れないのですが?

ジェノベーゼソースを作った時、私はパスタ一人前分ほどずつ(市販のソース一人前よりは心持ち多めに)小分け冷凍にしています。(チャック付きのサイズ別で売ってる保存袋)それを纏めさらにジップロックに入れてます。
    • 1
この回答へのお礼

作り方を調べたら松の実も使うみたいですね、あとはアンチョビ。
元からバジルソースを買う方が手間もお金もかからないかも。と思いました(笑)

今日はバジルを買いに行ったら売り切れていたので、明日以降、買えたら作ってみようかな。と思います。

ありがとうございました。