アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ドラッグストアで瓶の酒を買ったのですが、レジが終わって袋に詰める際、誤って瓶を床に落として割ってしまいました。
店は、100%私のミスにも関わらず、無償で新しい酒と交換の上、床掃除をしてくれました。
店に対して、非常に申し訳ない気持ちで一杯です。

店は保険のようなものはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    「申し訳御座いません。」と一言言っただけで、掃除も手伝わずに、直ぐに立ち去ってしまったことも後悔してます。
    でも、掃除を手伝うのも変ですし、、あ~でも、後悔しかないです。

      補足日時:2021/11/07 14:03
  • へこむわー

    清酒 日本酒 越後桜 大吟醸 720ml 瓶

    https://www.amazon.co.jp/dp/B07BT6H8B1?tag=6on-1 …

    を割ってしまいました。

    今、店の人に対して「大変、申し訳御座いませんでした。」とお詫びしながら、飲んでいます。

      補足日時:2021/11/07 14:14

A 回答 (2件)

損して得を取れということです


そのお店の行為にあなたはまた次もそこで買おうという気持ちになりましたよね


万引きと同じで商品の損失に保険は無いと思います


おどきょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのお店の行為にあなたはまた次もそこで買おうという気持ちになりましたよね

非常に申し訳ない気持ちで一杯です。今後、パック入りの割れない酒を、1回/週程度に買いにいきます。

お礼日時:2021/11/07 14:17

意図的に割ったとかでも無い限り


客商売としてはごく普通の対応ですね

丸損にはなりませんが店としては損金扱いです
たった一人、たった一瓶ですが
そこで阿漕な商売すれば、客商売で大事な評判に傷がつきます
その傷の方が、損金分よりも何倍も大きい影響を及ぼしますので
お金を請求するような事は致しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんが、逃げるように立ち去ったようで、、、、大変、申し訳ことをしてしまいました。汗。

お礼日時:2021/11/07 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!