アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構、東京とかって地方人の集まりだけど、蹴落とし合いの街ってイメージです。
東大でて、どこぞの社長なんかやってる人なら、こういう文化や風潮、痛いほど痛切に感じていると思いますし、その中で大変な思いをして生き抜いて家族を守ってるのがサラリーマンの実情だと思います。

そう言うエリート男性が、ふと、女性から、大都会は蹴落とし合いがすごいし、そう言う世界は嫌い。
と言った時に、うちの職場は大丈夫だよ。ゆったりしてるから。と言って、女性を安心させる場合。

男なら、蹴落とし合いの悲惨さ、壮絶さは痛い程わかっていると思います。

蹴落とし合いが嫌いな男性って、どう言う感じなんですか?もっと違うところに価値を感じている人ですか?要は、蹴落とす人間は男女共に嫌い、という、他者を蹴落とさない文化を持った人なのでしょうか?

A 回答 (1件)

蹴落としあいの激しい会社は成長しません。

• 0
この回答へのお礼

前の職場が凄かった。そしてお局ね下は全員5-6人一気に辞めた。人事部長はそれでもお局を評価している。