アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚にプライベートで会おうと言われた場合、どのように対応しますか?
最近、気になる職場の女性をお誘いしたところ1ヶ月後の
日にちを指定され詳細は日にちが近づいたら決めようと言われました。この場合は脈アリなのか、脈ナシなのか皆様のご意見をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 逆に脈アリだと、どのような対応になるでしょうか。

      補足日時:2023/11/04 19:29

A 回答 (11件中1~10件)

>1ヶ月後の日にちを指定され


微妙ですね。どっちの理由もありそうで。。。

てか、その相手さんは彼氏はいないのは間違いないんですかね?

いるとしたら、彼氏との約束やら、予定が1ヵ月ほど先まで
埋まってて、そのあとなら、、、ってことで、
1ヵ月後の日にちを指定した、、、ということもありえそうです。
あなたのことを友達?としか全く見てないから、ということも
ありますよね。

あと、
>お誘いした
どこに?どういう話で?ってのが重要でしょう。
明らかにデートをにおわせるようなお誘いなのか、
全然そうとは思えないところなどに誘ったのか?
相手がデートを意識するような誘いかどうかも
大きく影響すると思います。
    • good
    • 1

気になるということはハッキリ言って「恋愛感情」があるということですか?


誘って即座に断わられてないので「脈あり」とも言えますが、「日にちを1か月後に指定された」ので「脈なし」ともとれます。
こういうことは第三者の者には正確な答えは出せません。
みなさんいろいろ回答されてますがすべて憶測、個人の感想です。
ハッキリしたことは1か月後に判明します。
ちなみに相手がどう思ってるか気になるのは分かりますが、自分がその方とどういう関係になりたいのか?のほうが重要です。
せっかく時間頂いたのでじっくり考えてみては?
    • good
    • 1

相手の女性の反応ぶりからすると,「脈あり」だと思われます。


そうである場合,誘った側の対応については,フローチャート的なマニュアルは存在せず,相手の女性や貴方自身の持ち味・感性・価値観のかけ合わせによって,幾通りものアプローチの仕方があります。
それこそ人間的な営みです。人間関係を結んでいくうえでの醍醐味です。
望ましい結果になることを,お祈りしています。
    • good
    • 1

わかりませんね。

どういう意味なのかこのメールだけでは判断できません。
    • good
    • 0

まだそれだけでは判断は難しいと思います 忙しく一ヶ月後なのかお断りの一ヶ月後なのかハッキリしません その詳細を決めましょうの時期に

お話して初めて脈があるかないか判断出来ると思います
    • good
    • 0

たぶん脈なしでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

行きたい場所と日にちは決まってるんですけど、やっぱり脈ナシですかね...

お礼日時:2023/11/02 16:24

先輩と言うか、仕事上で特別関わりはなかった人で


一度外で会って私に気がないとわかってか
それきりでした。
まぁ会ってみてどう展開するかわかりませんし、
上手くいけばいいですし、
そうじゃなければサッと引く・・
でよいと思います。
何事もやってみないとわかりませんので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/02 12:48

昔職場の人に休みの日に会おうと誘われたことが


ありますが
あまり気乗りしませんでしたが断ることも出来ず
何となく会いました。
(相手のことは何とも思ってませんでした)
絶対に嫌だったら何とか断っていたと思いますが・・
つまり、どうしても嫌ではない、あるいは多少は脈があるの
どちらかではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多少は脈があると思って期待しておきます...
ちなみに先輩からのお誘いですか?

お礼日時:2023/11/02 12:18

脈ありです


日にちを指定していますから 今のうちに全身脱毛に行っているのかもしれません
私なら仲間を募って大宴会を企てて個人では会いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脈アリであることを祈っておきます。

お礼日時:2023/11/02 12:16

脈アリだと思います。


普通はやんわりと、はぐらかして会うのを避けます。気持ちのない同僚とプライベートの時間を割いて会う段取りなんて考えません。
詳細は近ずいてから決めるというのも確実な予定にするのが理由だと思おいます。
お互い大切に思っているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2023/11/02 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A