dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本は不倫や浮気は多いのに自由恋愛を認めないのか不思議ではないですか?


よく芸能界や自分の身の回りでも不倫している人がちらほらいます
習い事をしていた時、その一人が人が奥さまがいるのに彼女がいることを公言している人がいました


彼の良し悪しは別として、なぜ日本ではタブーとされている不倫をしている人が多いのに夫婦、彼氏彼女公認の自由恋愛があまり見かけないですか?

フランスでは夫婦公認でお互い外で恋人と恋愛を謳歌しているのに日本ではそういうことをあまり耳にしません


なぜ日本はリスクある不倫をする人が多いのにお互い認めてる自由恋愛が少ないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

自由恋愛で結ばれない夫婦の家庭に育って、


両親の仲が悪くていなくなって、
私と姉は結婚生活に幻滅して
恋人を振ったのかなあ。
後で似た人妻で
昔振った彼女を
思い出しても遲いか。


別れて何年か経って
昔の恋人に
振ってごめんねと詫びるのは
おかしいかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/30 19:09

バレてない捕まってないだけで、多くの夫婦、カップルが不倫浮気してますよ。

制限速度オーバーのように。
ちなみに、民法752条に『夫婦の義務』があるので、法令遵守した方が無難かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/25 08:54

私のような女性縁なしが益々生きづらくなるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちわかります
海外の男性も検討してみては?

お礼日時:2023/11/02 23:28

自由恋愛してるから


不倫浮気と言うのでは??

日本に恋愛の制限は無いですよ
恋愛は職業としても成り立ってるし

同性同士の恋愛についてを 自由恋愛と言うなら
肩身は狭いかもしれませんけど
    • good
    • 0

まず、日本は自由恋愛OKの国です。


この認識が無ければ不平不満の言いぱなしになります。又、恋愛問題を外国と比べる必要はありません。文化も生活習慣も家族の認識も更に歴史認識も違います。日本の外の国を見て、外の国が素晴らしいと思われるのなら、そちらに移住すれば良いだけの話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世間体がネックですか?
日本もポリアモリーがメジャーになれば世界観変わりそうではないですか?

お礼日時:2023/11/02 14:36

不倫も十分に自由恋愛です。


スワップしたりするのが自由恋愛ではありません。
何にでも許容可能な範囲があり、民族や国によって違うだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シングルの私には参考になります

お礼日時:2023/11/02 14:40

フランスに関するあなたの認識が事実と違います。


そして海外では事実婚も婚姻と同等の権利が認められているので、外で自由に恋愛できるわけではありません。
他に好きな人ができたら別れるだけです。
日本でも離婚ができますから、自由恋愛ができます。
離婚できずに浮気や不倫する人は、現実対応能力、問題解決能力のない精神的に未熟な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスは自由過ぎるから結婚離婚繰り返して別の問題出てきそうですね

日本も世間体を気にしなければ、どうにでもなれるんですか?

私はシングルですが吉報感謝します

お礼日時:2023/11/02 14:42

フランスってそもそも入籍して夫婦になるカップルって少ないのでは。


多くが日本の夫婦とは形態が違うんで、それを比較対象にしてもズレた結果にしかならないと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になります

お礼日時:2023/11/02 14:42

日本でも公認すればしてるじゃん。

セカンドパートナーとか言って。妾や愛人もそうだし。何言ってんの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/02 17:58

どっちかというと、フランスが世界の中でも浮いてます。


特定の国基準で都合良く考えず、ほとんどすべての国に婚姻制度がある合理的な理由について考えてみましょう。
子どもの権利という側面から考えるのもいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一長一短あるんですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/11/02 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A