アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえばグループや会社飲み会の場で頼んでもないのにお世話焼く人がいますよね。
「○○君は○○ちゃんの事どうおもってるの?」みたいな
好きな男性が「いやぁ、僕には勿体ない人です」って言ったらあなたはどんなふうに思いますか?

A 回答 (6件)

脈なしですね。

    • good
    • 1

気を遣ったお断りの言葉ですネ♪

    • good
    • 0

女性に気を遣って遠回しに断っているんだなと思います。

    • good
    • 1

お断りの言葉と受け止めます。

    • good
    • 1

断るときに


そのように言うときが
あるし…
本当に自分には
勿体ないと
思って言う時もあるし…
微妙……
    • good
    • 1

「もったいない」という言葉には、「物の価値を十分に生かしきれておらず、無駄になっている状態を惜しむ」意味があります。



ですから、「私には、貴方の価値・素晴らしさを十分に活かす資質・能力に欠け、貴方自身を無駄な状態にしてしまう残念な男です。」ということを伝えたいのだと解釈します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A