プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方、女心が分かる男性に質問です
自分は所謂ブサイクで、最近流行りの言葉だとチー牛というものに該当します。小中高大学時代は主に女性から顔キモいと拒絶反応されていました。
新卒として内定が決まりましたが、少なからず女性がいるので全く関わらないというのが難しいです。
私自身もう女性からキモいと言われたくないですし、女性を不快にさせるのも嫌なので、女性にとってブサイク(チー牛)がすると不快に思う行動、趣味等があれば教えてください。顔に関してはどう足掻いても変えられないので、顔以外での言及をお願いします。

A 回答 (2件)

人は見た目が9割

という本がはやりました。あなたがずっと見た目を
なやんでいるなら、
顔は就職前に、少し
整形手術をしたら
どうですか?
歯並びが悪いなら
歯科矯正をすると
大分変わりますよ。
あなたの人生が
劇的に変わると思います。
    • 0

最低限のコミィニケーションすら取れない(何かしてもらった時に軽い会釈をする等)、話す時に一切こちらを見ない。

この2つは嫌ですね…誰がやっても嫌ですが、これ相手が所謂チー牛顔だとお前らみたいなのってやっぱそーだよな!ってなっちゃいます。
趣味に関しては人に迷惑を掛けない以上馬鹿にする方が愚かだと思うので好きにすれば良いと思います。

とは言ってもやはり見た目で得る第一印象はかなり大きいので、出来る範囲で整えることはオススメします。
例えば眉毛を整える(美容院等で安価でやってくれます)
肌を綺麗に保つ(ギトギトだったりクレーターだらけ、無精髭を改善等)
この辺りは比較的簡単に実行できると思います。
私も社会に出るまで化粧と無縁で馬鹿にされることはありました(笑)
舐められたまんまって腹立つので見返してやりましょう^^*
    • 0