電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日常生活の中に職質が無くなって、手配犯とかじゃない限り一般の人にイチイチウザい警察チェックが入らなくなると社会の流れが随分良くなりますよね?

A 回答 (4件)

ほとんどの人には影響ないかと。

そもそも「指名手配等をされない限り一般人に警察は手を出さない」などと言う事になったら犯罪捜査そのものができなくなります。
    • good
    • 0

別にどっちでも大して変わらないと思います^^;。

    • good
    • 0

警察官が見て怪しい人には


職質して欲しいですね。
プロの目で見ると何か違いがあるのでしょうね。
テレビで観ていても実際に薬物を所持している場合もあったりしますから
それが100件のうちの1件でも
一般市民は警察に守られていると安心できます。


私は受けた事はありませんが
やましいことはないので積極的に協力します。
いちいちイチャモン付けなければ
職質にかかる時間なんて僅かな物でしょう。
    • good
    • 0

あなたの体型やこういう服装を好んで着れば警察の職質の優先順位は高いでしょう


https://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/imag …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きなお世話だね。

お礼日時:2023/11/02 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています