プロが教えるわが家の防犯対策術!

この外付けSSDには暗号化ソフトが最初から入っているらしいですが消すことは出来るのでしょうか?それとも消せないようになっているのでしょうか?
https://amzn.asia/d/0AjUOWQ

A 回答 (5件)

ANo.2 です。



タイプミスがありました。訂正してお詫びいたします。済みません。

誤 他の HDD にコピーしてもそのままままでは使えないです。
正 他の HDD にコピーしてもそのままでは使えないです。

誤 そのおストレージ上でスタンドアロンで動作する暗号化ソフトかも知れません。
正 そのストレージ上でスタンドアロンで動作する暗号化ソフトかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざ訂正いただきありがとうございます(*^ω^*)

お礼日時:2023/11/04 13:01

外付けSSD内の暗号化ソフトを消したい場合、この関連記事はお役に立てるかもしれません。



SSD&HDDを完全に初期化する方法
https://bit.ly/3Q8Zb8g

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

見てみます!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/05 13:55

ANo.2 です。



"WD Security は他のストレージにコピーしても使えるソフトなのですね!"
→ それはどうか判りませんね。他の HDD にコピーしてもそのままままでは使えないです。パソコンにインストールが必要かもしれませんし、そのおストレージ上でスタンドアロンで動作する暗号化ソフトかも知れません。それについている Readme.txt かヘルプを読んで下さい。すすればはっきりするでしょう。

※実際その外付け SSD を持ってはいないので、周囲の状況と経験から判断して、そう説明しているだけです。必ずしも回答者が正しい訳ではありませんから、添付されているファイルを確認し、正しい情報を得るようにして下さい。

どちらにしろ起動しないと使えないのは確かだと思います。他の HDD 等にコピーするのは単なるバックアップと言うか、それらが占有している容量を空けるためですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Readme.txtを読むという手がありましたね!その手をすっかり忘れてました、、(´-ω-`)
ご追記ありがとうございました(*^ω^*)

お礼日時:2023/11/03 23:12

下記の外付け SSD ですね。



http://amazon.co.jp/dp/B08F2L6TLR ← ¥9,830 ウエスタンデジタル(Western Digital) WD ポータブルSSD 500GB グレー USB3.2 Gen2 My Passport SSD 最大読取り1050 MB/秒 外付けSSD /メーカー5年保証 WDBAGF5000AGY-WESN 国内席代理店品

商品説明にこう書いてあります。

・ハードウェアベースのAES256ビット暗号化形式に対応。パスワードロック機能も搭載。大切なデータのプライバシーを保護。(同梱のWD Securityソフトウェアによる設定が必要です)

最初からは暗号化はされていません。ソフトウェアを起動しないと有効にはならないようです。恐らくフォルダにプログラムが入っているのでしょう。不要なら削除してしまえば良いでしょう。後から使いたくなった時のことを考えて、他の HDD にコピーしておいても良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

WD Securityは他のストレージにコピーしても使えるソフトなのですね!WD Securityを使いたくなることは恐らくないと思いますが他のストレージに一応WD Securityをコピーしときます!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/03 22:44

フォーマットすれば消えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/03 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A