プロが教えるわが家の防犯対策術!

BUFFALOの外付けハードディスク、HD-120U2を使っています。先日、アクセスランプがついたまま何も反応がなくなってしまったため、やむなくHDの電源OFF→ONを行ったところ、再びアクセスしようとしたら「フォーマットしますか?」とのこと。
管理の画面からフォーマットを試みましたが、100%までいったところで「フォーマットを完了できませんでした」となってしまいました。
仕方なくデータは諦めて、物理フォーマットしたのですが、現在の所、4058分経過しましたが、まだ終了しません・・・。
さすがに時間がかかりすぎているような気がするんですが・・・。
どなたか経験のある方、知恵を貸していただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じ製品ではありませんが、私もハードディスクで同じ症状に出くわした事があリます。

結論を言えば、ハードディスクの故障ですので修理か買い換えるしかないです。

私のときはPCパーツ屋で購入して中身を入れ替えました。
    • 0

物理故障だと思います。

新しいのと取り替えてください。
    • 0