アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうせ死ぬのに頑張る意味って死ぬ間際にこれまで生きててよかったって思いながら幸せに息を引き取るためですか?

A 回答 (32件中1~10件)

生きている間に「しあわせだ」と実感するためでは?

    • good
    • 3

考えすぎ~、


楽しいから生きてる。
ときどきは疲れるけど。
    • good
    • 1

そんなこと聞いても死んだら覚えていませんよ。


でも聞いてみたくなるのと同じ理由です。

おそらく頑張ってみたいだけなんです。
    • good
    • 0

違いますよ。


死ぬために頑張るわけじゃないよ。
全員死ぬんだから、それまでは幸せでいたいでしょ?
    • good
    • 1

どんなに高価で美味しいものを食べても翌日には全部糞として排泄される。

だからもう何も食べないでおこうとはならない。
今日頑張るのは、毎日ご飯を食べるのと同じこと。
    • good
    • 1

家に帰ってすぐ風呂に入るとわかっていても、雨が


降っていれば傘を差すでしょ。
どうせ濡れるんだから濡れて行こうとは思わないでしょ。

今という時間を、できるだけ快適に幸せにと生きるんです。
最終的にどうなるかは、別の話なんです
    • good
    • 5

いいえ、社会に貢献して次の世代の繁栄を願うためです。

    • good
    • 0

逆にも考えられます。


どうせ生まれてきたのだから、頑張ってみようというふうに。
    • good
    • 0

>どうせ死ぬのに頑張る意味


すでにマイナス思考です。
どうせ死ぬから、そこは諦めて放置です。

頑張るのは、そのゲームに勝ちたいとか、家族を養いたいとか
この客を笑顔にしたいとかです。

>幸せに息を引き取るため
老衰だとそのようですが、ほとんどの人は病死で結構苦しいようです。
肥満や夜更かし、深酒、たばこなど辞めて、健康的に過ごすのが
楽に死ねる方法のようです。
    • good
    • 0

何故ですか?


人は死ぬ為に産まれて来たんですよ
頑張らなくても何れ死ぬから

死ぬ時 後悔しない人生を 生きる
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A