アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日、「暇な日あればご飯でも行こう。」と私から職場の同僚を誘い、同僚からも「いこう!」との返事をもらっていました。
その後、私から「都合のよい日教えて。」と連絡をしたのですが、以降既読がついてはいますが、3週間ほど返事はありません。

元々返事は1日、2日など遅いほうの子なのですが、何度か2人で遊んだりしたこともあります。ただ、これだけ返事がないということは、相手側の心理として「会いたくない」と捉えたほうがよいのでしょうか。連絡を再度してみるべきか悩んでいます。

また、その子は今は同じ職場ではないですが、今後同じ職場になる可能性もあります。私自身は同僚のことが嫌いではないので、嫌われていたとしても、適度な距離で付き合えていけたらと考えていますが、相手側としてはそのような考えも不快でしょうか。

A 回答 (3件)

べつに嫌ってはいないのでしょう。


でも2人でご飯とか、気持ちが乗らないのでしょう。

「今度ご飯に行こう」は社交辞令みたいなもので、すぐにうまく断れる人は少ないです。
職場の同僚として風通しの良い関係で付き合って行きたいだけ、だと思います。

気にするのはやめて、職場の他の人達と同じような態度でいれば、相手もホッとすると思います。
    • good
    • 2

来る者拒まず去るもの追わず!


気にしないが1番だと私は思います^^
    • good
    • 2

考え直したら行きたくなかった。

と言うだけです。本気にしていた。と困ってます。忘れましょう。会社内で公私混同は困ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!