アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さま、どうか教えてください。

次のような場合、どのようにヤマト運輸の営業所で荷物を受け取ることができますか?
・荷物の受取を家の近くのヤマト運輸営業所にして、今夜その営業所に荷物が届きます。
・しかし今から急遽、当分の間、家から離れなければならず、荷物を受取に行けません。
・荷物はナマ物で3日間しか営業所に置いておくことができず今から転送もできません。
・近くに妹が住んでおり妹は荷物を取りに行けますが、妹とは同居していない関係です。
・同居していない本人以外でも営業所で荷物を受け取れる方法は何かあるでしょうか…?

どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

委任状と身分証明かとは思うけど


そもそも電話して聞く方が確実で早い
    • good
    • 1

営業所に電話して事情を説明して段取りを決める。

    • good
    • 0

営業所で、代理人(ご家族・友人)が受け取る場合に持参するものは何ですか?


別居の家族(友人)など住所が違う場合 が有ります。
https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/det …
    • good
    • 0

妹さんが身分証明書をもって、


なおかつ、営業所に行って、そこであなたに電話をつないで
営業所の人とあなたが会話することで、
現場に来た妹さんとあなたが身内であることを証明でもしたら、
荷物渡してくれると思います。
委任状とかでもいいと思いますが、
その代わり、にもなると思います。

要は、向こうさんは、他人(本人以外)に荷物を渡したり
しちゃったらダメ、なだけですから。
本人以外なら、配達先の家にいる(出てきた)人ぐらいにしか
渡せませんので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A