アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は忙しいときに、好きな女性に一週間以上連絡しないということは考えられますか?

仕事に行ってるということは電車の中でもLineはする時間あるとおもいます。

でもこの10日以内くらいで、
寿命ではない彼の父親の死、数カ月の同棲を解消して旧彼女(半年くらいの交際期間)の家から身一つで引っ越し、などがあったので考えることがあり、連絡する気がしないということもあるのでしょうか?

私は半年以上ぶりくらいに彼から連絡があり復縁したみたいな立場です。こちらからはこの一週間連絡していません。(彼の父がなくなったのと、引越し先が見つからず忙しそうだったので。)

質問者からの補足コメント

  • 寿命ではない→老衰ではない

    病気か自殺かは不明
    半年前は元気でした

      補足日時:2023/11/04 09:10

A 回答 (3件)

通常はほぼないかと思います。


会えないというのはあるかもしれませんが、連絡が無いというのはほぼないかと思います。

しかし、
「寿命ではない彼の父親の死、数カ月の同棲を解消して旧彼女(半年くらいの交際期間)の家から身一つで引っ越し、などがあったので考えることがあり、連絡する気がしないということもあるのでしょうか?

っとこれだけの事があれば精神的にも参っている可能性もあるでしょうね。
いくら好きであっても、誰であっても、生活上接すさなくてはいけない人は別として、それ以外の人とは話したくない。
なんて気分にもなりえますね。
これだけの事があればそりゃ、誰でも気分が落ち、好きな人でもあまり話したくなくなるのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2023/11/04 09:03

寿命でない父親の死は、なおさら堪えていると思います



寿命なら、気持ちの落とし所がありますが…。
+引っ越しですよね?

その男性は、お母様は健在なのですかね?
健在なら、お母様の気持ちに寄り添っているのかもしれません。
10日間ばかりでは、気持ちの整理は難しいと思いますよ。
個人差あるけど、鬱になる人もいますから。

せめて四十九日法要までそっとしておいたら?

もしもお母様も他界されてると、相続関係で忙しくしているかもしれません。
兄弟姉妹いて、仲が悪かったら長引きますね

半年ぶりに貴女に連絡したのだから、何か気持ちがあって彼氏さんは連絡したのだと思いますから、信じて待ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんはいますが、統合失調症がひどくまともに話しができないようです。


寿命ではないは、誤解を招いたかもしれません。

年齢から、老衰ではないです。
自殺でもたぶんないです。きけてません。お母さんにつきとばされて、半年前から施設に入っています

お兄さんがいて、仲はよいです
信じて待ちます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/11/04 09:08

交際している恋人同士って認識でいいですか?



自分の場合は有り得ないですね。
遠距離というのも有りますが
休憩時間にLINEを送ります。
毎日連絡を取るし、自分がどうしても忙しい時は前もって伝えます。

主さんと彼がどんな付き合いなのか
分かりませんが連絡する事に
そんなに遠慮する必要ってないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前はつきあっていましたが、半年以上ぶりに連絡(同棲してたけど別れることになった、と。)があったのは、ほんの10日前のことで、付き合うまではいってないです

この10日で引っ越し、父の死がありました。
お金にトラウマがあるようで、夜中に(も)働いてるようで、「いい暮らしが、できるように仕事にがんばる」が最後の言葉でした。
(私たちは若くはないです。相手は嘘のない誠実な人です)

お礼日時:2023/11/04 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A