アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二重埋没整形を検討している大学4年生です。
普段は皮膜式アイプチをしているのですが、瞼が伸びてしまうことやメイクに時間がかかってしまうことから、社会人になる前の春休み中に二重埋没をし、ダウンタイムを終えた状態で入社式を迎えようと考えていました。
しかし数年後に埋没が取れてしまった場合、もう一度埋没し直した時に、ダウンタイム中も職場に来ないと行けないことに最近になって気付きました(社会人では2.3週間などの長期休みは取れないため)。

ダウンタイム中に人前に出なければならないというのはどうしても受け入れられないので、恐らく埋没は一回きりになると思います。
それならば、最初の数年間の為だけに埋没する必要なんてあるのだろうか、と埋没の予定を辞めるか悩んでいます。

切開にすれば悩まずに済むとは思うのですが、切開は食い込みが強くハム目になるイメージが強く、できる限り自然な二重にしたいことから埋没を強く望んでいます。

最初の数年だけでも埋没するべきでしょうか?
また、埋没が取れかけ、もしくは完全に取れた場合、皮膜式アイプチでどうにかなりますか?

ご経験者の方、ご意見や経験談を教えていただきたいです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

わたしは14年ほど前に埋没法をしました。

提案するならば、
入社前に両目埋没完了させ、もしも緩んできたときは片目ずつやり直しをするのが良いでしょう。
そうすれば腫れが引くまで眼帯で出社できますし
どうしても言いたくなかったらものもらいだとか言っておけば、眼帯外した後に少し腫れてても勘の鈍い人なら分からないと思います。
でもせめて長期休暇が始まる日に施術を受けるようにして、術後すぐは安静にしていたほうがいいでしょう。

また、わたしの場合はまぶたに脂肪が多くて重い一重だったので、初回は脂肪吸引も同時にしました
だんだん片目ずつ、緩んできたことがあったので、左右とも、1,2年後くらいにやり直しをしました。

でも同じ時期に埋没法をやった姉は、一度もやり直しをしてないです
埋没の人が必ず緩むというわけではないですよ
姉は蒙古襞が張ってるタイプだったので目頭切開もセットでやりました。

ちなみに、約○ヶ月で腫れは引きますよと言われても、それは完全ではないです。
人それぞれ体質があるので、長引く人の方が多いと思います。
二重のビフォーアフターの写真をいろいろ見たことあるとは思いますが、そのアフターですらまだ腫れてると思いますよ
埋没より切開の方が腫れている期間が長いとは思いますが、それがハム目になる訳ではなく、しっかり腫れが引いたらどちらも綺麗に仕上がると思います。
そして、もちろん目の形にもよりますが二重の幅を太めに欲張るとハム目になりやすいそうで、
わたしは幅狭めにしたら、腫れてる間はクリクリの目になってましたが、しっかり腫れが引いたらかなり自然で、わたしがプチ整形したってわかる人はほとんどいませんでしたよ

なのでやりようだと思います。
施術するかしないか迷ってる段階でもクリニックに相談は行けるので、色んなクリニックに行ってみると良いと思います。
幅に悩んでいたり、目頭の蒙古襞も人それぞれ形状によっては切開した方が引っ張られずにすむので後々緩む心配もないと思いますし、専門外にアドバイスをもらいつつ、自分がどうしたいのかをよく考えてみると良いですよ◎
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました( ; ; )

片目ずつやり直して眼帯をするというのは、思い付かなかったですが、名案ですね…

切開か埋没かという選択も含めて1度クリニックに相談してみようと思います!

とても参考になりました。
ありがとうございました!

いえいえどういたしまして

緩むときは両目同時に同じだけではなくて、左右どっちかがゆっくり緩んできて気づくことがほとんどだと思います。
右に比べて左の目の開きが違うかも?とか。
なので、やり直しは片目ずつの方が現実的です。
その後もう片方も緩むとは限らないですからね。

最後誤字ってましたが「専門外」ではなく「専門家」の間違いでした
相談されてみてください
    • 1