アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古スマホでメルカリにログインした場合、同じipアドレスとして、複数アカウント認定されてバンされることはありますか?前の所持者がメルカリをやっていた場合

A 回答 (6件)

同じアカウントなら、複数台で使っても1つのアカウント。

だから、複数のアカウントとは解釈できない。
1つのアカウントで複数台の利用を禁止するとかの規約にしないといけないし、そもそも、複数台で1つのアカウントを使えない仕様にしなければいけませんからね・・・

前の所有者がメルカリをやっているとしても、スマホを初期化したなら、前の所有者のアカウントの設定などは消え去っている。
そもそも、アカウントが残っているってことは、初期化していないか、アプリを削除していない。前の所有者って、なんで初期化しなかったの?ってなるし、中古を利用する人もなんで、初期化されていないってことを分かった時点で初期化していないの?ってなりますからね・・・
そもそも、多くの人って、基本的にスマホってロックをかけるから、他の人は使えないけどもね・・・
    • 0

積む?

勿論本人確認していますよ
因みにパソコンからもアクセスしています
    • 0

私は古いスマホと新しいスマホの2台でメルカリをやっていますが、複アカと言われたことないです

• 0
この回答へのお礼

本人確認で積むでしょそれ

古いスマホ(自分のもの)から新しいスマホに乗り換えた時はメルカリから連絡がありました。

「2つの端末からアクセスされている。」ですので突然バンされることはないと思います。そこからメルカリに連絡すればいいです。
    • 0

ipアドレスでユーザー特定なんかできないですよ。

• 0

>同じipアドレス

中古スマホの元の所有者と同じネットワーク環境にあなたが居れば、同じになることもあるでしょう。
    • 0