アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終性行為から19日目の朝一尿で妊娠検査薬をしたところ、真っ白な陰性でした。 体調が悪く生理前の症状なのか妊娠初期なのか正直戸惑ってます。 今後陽性に変わることはありますか? フライングだと言う事は承知しており、21日目にも検査する予定です。

A 回答 (3件)

メーカーの手先ではありませんが、正しいタイミングで検査をすれば精度は99%以上だそうです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

妊娠をすると妊娠ホルモンは1週間毎に約4倍づつ分泌量を増やし続けます。

妊娠3ヵ月頃まで分泌量を増やし続け、ピーク分泌を迎えます。
その頃には妊娠検査薬で検出できる量の5,000倍以上も分泌されます。
21日に検査をすれば、19日の検査より確実な判定結果が出るでしょう。

性行為をして生理が起こらなければ、妊娠を疑うのが第一義ですが!
1年間に起きる生理の内、1周期ぐらい生理が起こらなくても正常のは範囲内ですよ。
よく、「生理が飛ぶ」なんて言う事例です。

ちなみに、生理が予定よりも6日程度遅れても正常の範囲内です。
そう言う事を見極める上でも基礎体温を計るのが一番良い方法になります。
    • 0
この回答へのお礼

では21日目にあたる日に検査して陰性であれば妊娠していないと確定してもいいですか?

既に回答済みですが、生理開始日から10日以内に排卵時期を迎える女性など居ませんよ。

まして普段の生理周期が30日間前後の女性なら、排卵時期は生理開始日から14日~18日後辺りになります。

子宮は赤ちゃんを育てる場所なので、女性の体は子宮の中を絶えず無菌状態に保とうとする機能をもっています。
その一番強力な機能が、子宮の入口から分泌される子宮頚管粘液です。
子宮頚管粘液は、普段はドロとしたゲル状をしており、精子の様な目に見えないほど小さな生き物はおろか、もっと小さな細菌やウィルスさえ子宮内には侵入できません。
それが排卵時期になると性状変化を起こし、水っぽくなり量も沢山分泌され、特性も精子の生存を助ける弱アルカリ性へと変化します。
要するに、それが伸びるオリモノと言われるものです。
伸びるオリモノには、精子を子宮の入口まで吸い上げるスポイト効果があることまで解っています。

精子が子宮内に侵入し、更には左右どちらからか排卵してくる卵管の入口に辿り着いて、卵管の中を泳ぎ抜いて、卵子と出会う卵管膨大部まで辿り着けるのは、ほんの僅かな数の精子達だけです。
卵管膨大部も精子の生存を助ける弱アルカリ性の体液に満ち溢れているので、精子はそこで最長3日間ほど生き延びる事ができ、卵子が排卵されて来るのを待つことが出来るのです。

精子は女性の体にとっては異物になるので、膣内に射精された精子は30分程度で99%が死滅するか受精できない致命傷を負ってしまいます。
精子は酸性の環境に極めて弱く、女性の膣内は1年365日酸性の環境です。
子宮頚管粘液が弱アルカリ性へ特性変化するのも、精子の生存を助ける働きがあるのです。

以前、世界中のレントゲン技師の間で「10‐Days‐Rule」と言うキャンペーンが張られていました。
「10‐Days‐Rule」とは、妊娠可能な時期の女性のレントゲン撮影は、妊娠している可能性の無い、生理開始日から10日以内に行うというものです。
今は、レントゲン程度の被爆量なら、母体へも胎児へも影響が無い事は解ったので、済し崩し的にこのキャンペーンは無くなっていますが・・・

長々と書きましたが、既に21世紀の世の中です。
女性が妊娠するメカニズムは、遺伝子のレベルまで解明されています。
女性が妊娠できるのは、一性周期で4日間ほどしかありません。
その4日間に集中的にセックスしても、最高で38%の妊娠率しかない事が、ドイツの実証実験(346組のカップルが協力して行われた。)で学会に報告されています。

生理が終わって2日後のセックスで妊娠できたなら、その子は神様から選ばれた子です。
しっかり産んで成人するまで立派に育てましょう~!?( *´艸`)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

では何回検査しても陰性なのは当然ということですか?