アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車について
嫁さんの車を中古で買いました。NBOXカスタム(JF3)です。私自身も現在もS2000に乗っていて、F20Cエンジンの虜になっております。VTECサウンドが気に入っておりずっとホンダで買おうと思っています。嫁さんの車も軽自動車とはいえ、ホンダやしVTEC搭載やろって思っていました。i-VTECが載せられているとのことですが、ハイカム、ローカムの切り替えはあるのでしょうか?まだ納車されてないので乗っていません。先に知りたいと思ったのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NAは、こんな感じで左のインテーク側のカムとカムの間にに、ハイカムがあります。

「車について 嫁さんの車を中古で買いました」の回答画像4
    • good
    • 1

i-VTEC は連続可変のはずです。


ローハイの2段階切り替えってのは、ローテクになっています。
    • good
    • 0

NAエンジンだと吸気側だけカムの切り替え機構アリです。


ターボのほうは切り替えは無しです。
https://aresanblog.com/dohc_vtec
    • good
    • 1

N-BOXのNAのエンジンは、ハイカム、ローカムの切り替えはありますが吸気側だけです。



また、VTC(連続可変バルブタイミング・コントロール機構)も採用されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A