アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグモーターは潰れますか?

以外と潰れない?

A 回答 (8件)

潰れません

販売網と人材があります
欲しい会社が割合あるそうです
私も欲しいのですがちょっと先立つ物が足りません
残念です
よろしく
    • 0

既に自力再建を断念していて、スポンサー募集中との事。

未だに新たな不正が見つかり続けていて、民間車検場の指定取り消し、
自動車整備の事業停止、閉店が後を絶ちません。

倒産ではなく、吸収合併されるのでは?
    • 0

名前は変えないとね

• 0

持ちこたえるかもしれないしダメかもしれない。

ダメなときは、どこかの企業に買い取られ、別ブランドになってしまうかもね。
    • 0

どんなに規模が大きくてバックが強かろうが、客が離れれば潰れます。

• 0

アレだけの規模と資産を保有しているので

運転資金の消失でも無ければそう簡単には潰れません

資産の切り売りなどで当座をしのぎ
店舗網や在庫の多さをアピールして同業他社もしくはファンドへの身売りを行う
新たな経営層のもとでブランドの刷新をすれば、そこそこビジネスとしては存続できる可能性は高い

今の段階は、安く買い叩きたい買い手とできるだけ高く有利な条件で売りたい現経営陣との間の交渉中ってことでしょうね

時間が経てば経つほど手元キャッシュが薄くなるので早めに決着付けたいけど、安売りはしたくない
時間を引き伸ばして安く買いたいけど、あまり時間を掛けすぎると人員の流出とか資産価値の目減りもあるので頃合いが難しい

保険業界との関係とか行政庁との関係も有るので、揉め事の種は全部出し切ってからじゃないと
爆弾抱えたままでの買収は避けたいとか

色んな人たちの色んな思惑が絡んで居るのではないだろうか
    • 0

元警察庁長官までもがズブズブだから救うんではないでしょうか。

救っておけば他でも天下り受け入れ要求の脅しにも使えますから。
https://www.asagei.com/excerpt/272554
ビッグモーターに37人の出向者を出した損保ジャパンの顧問職は「国土交通省と警察庁の天下り指定席」。平成25年まで警察庁長官だった片桐裕氏をはじめ、宿利正史氏、藤田耕三氏、本田勝氏ら歴代の国土交通省事務次官や同省局長クラスが、損保ジャパンの顧問に就任しているのである。
    • 0

大き過ぎる企業は潰れないことが多いですね

銀行なかも潰れそうになると、税金で救います
大企業は公営企業と同じなんですよ
    • 0