最速怪談選手権

よく考えたら、性格の良い人とうまくやっていくのはさほど難しくないかもしれませんが
性格が悪い、意地悪な人とうまくやっていくには
どうしたらいいのでしょうか。
舐められることなく、イーブンな関係を維持するにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

話をよく聞いてやる。



相手の話を、かみ砕いて再現し
質問したりする。

些細なことに対しては
反対しても良いが、重要なことについては
同調する。

そして、最後は共感する。

本当に共感する必要はありません。

共感する演技をすれば良いと思います。
    • good
    • 1

Win-Winじゃないもんと言える立場か?と


思いました
    • good
    • 0

性悪と付き合うにはある程度自分を犠牲にしないといけないですね


妥協というやつです
    • good
    • 1

-----


どんなに激している人間にも常識的な一面はあるんだからね
その常識が私の足掛かりだ
そこを相手にする
狂人だったら別だ
ただ逃げる
これが私の兵法だ
-----
岡田啓介元首相
    • good
    • 2

無理っすね


性格が悪い人に嫌われたらもう上手くやってくことは不可能かな、と
なので社会人は人間関係ガチャと呼ばれる所以です
いい人だったら、ものすごく叱ったり、無茶苦茶なシフトを押し付けたり、しませんからね
性格悪い人はそういうことを平気でするので、きつくなる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!