アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3のぽっちゃりです。最近痩せたいと思っているんですが、体重が重くて体力が無さすぎて全然運動ができないです。女子身長157センチ体重73キロです。何かいい方法はありませんか?

A 回答 (8件)

もしお菓子とか食べてるならやめた方がいいかもですね。


完全に無理でも、糖質カットとか、寝る2時間まえは避けるとか…。
若いので、それだけでも十分に痩せそうな気がしました。

食べ物を我慢したくないら、ウォーキングとかはじめるのも良いと思います。
30分くらい、息が上がるくらいの速さで歩くだけでもいい運動になると思います。
それで体力ついてきたらウォーキングをジョギングにしたら良いと思います。
    • good
    • 0

わたしの場合、久しぶりに筋トレしよう!とか歩く時にお腹やお尻に力を入れる意識をしよう!とか、やり始めても筋力が低下してて持続しないことがあるので、


そういうときは必ず腹筋ローラーから始めることにしてます。
自重で負荷をかけられる手軽いもので、
初めは膝をついて15〜30数回やるだけです
翌日以降必ず筋肉痛がくると思うので、筋肉痛がある間の数日は休み、痛みがなくなったらまた同じ回数やります。
それで筋肉痛のスパンが短くなり毎日やれるようになってくるとだいぶ筋肉を使いやすくなると思います。

これをやると、ただのウォーキングや階段の登り降りでもしっかり筋肉を使えるようになり体も軽くなってくると思います。
急に色々始めるよりも、使ってなくて眠ってた筋肉を起こすところから始めてみると最初の一歩を継続できると思います

それに慣れたら足上げ運動とかテレビ見ながらでもし易い、生活に取り入れ易いストレッチや運動を追加していくと良いと思いますよ

腹筋ローラーは最近100均でも売ってるしドンキとかロフトとかもあると思うので、自分の気分が上がる可愛い色のを買ってチャレンジしてみてください*
    • good
    • 0

急に激しい運動をするのは無理だし三日坊主になる可能性がある。


・脂っぽい物と甘い物をさけ、カルシウムとタンパク質を増やす努力しましょう。
・栄養学を学んでみましょう
・無理しない事
    • good
    • 0

受験があるでしょうから、今は食べ過ぎに注意する程度でいいのでは。


高校に入ったら運動部に入部しましょう。
    • good
    • 0

歩くくらいはできるでしょ。


最初は体力に合わせて。
慣れてきたら息が弾むくらいの速さで1日30分~1時間。

それと食事。
減量の9割は食事で決まる。
運動は筋肉を保つとかバイタルを保つとか、副次的な役割しか果たさない。
    • good
    • 0

プールを歩く

    • good
    • 0

プチ断食は確実ですよ。

12時間以上食べないようにすると脂肪が燃焼しやすくなるんです。
外国のガールズグループのダイエット方法なんですが、私も実践していて夜7時以降は食べないように翌朝7時に食事しています。効果大です。7時以降に飲み物は大丈夫です
    • good
    • 1

ウォーキングいいですよ!自転車もオススメ。

どちらもキツイと思うことはないと思います。

ただ、大事なのは気持ちだと思います。その程度でキツイと思うのなら無理だと思います。
・痩せたい
・瘦せたらいいな
この二つでは大きな差があります。本気で痩せたいなら自分自身に情熱は足りてるのか確認してみましょう!ふぁいと~!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A