プロが教えるわが家の防犯対策術!

涙腺が崩壊するお話を教えてください。

A 回答 (7件)

ネットで見つけた


『インドで出会った少女』と言う話です。

2年前にインドを旅行した時、
ネパールまでの長距離バスの中で
私は気分が悪くなり、
めまいと吐き気を覚えたために、
途中で降りて小さな村に泊まった。
その時、バススタンドで
四歳くらいの少女に出会った。
彼女は小さいのに
物乞いをして生活をしているようだったが、
気分が悪くうなだれている私の前に座って、
自分が物乞いをして
手に入れたと思われる
小さなしおれたみかんを一つ、
私の手を引っぱってにぎらせ、
「カーオー、カーオー(食べろ、食べろ)」
と言う。
私はのどが渇いていたので
小さな声で、
「シュックリア(ありがとう)」
と言ってみかんをもらった。
すると少女は
ダーッと道の向こうに走って行った。
見ると少女は
金持そうなおばさんに物乞いをしている。
何回も何回も手を差しのべるが、
おばさんはガミガミと何か言って
少女を追いはらった。
今度少女は、
すぐ近くで見ていた男の人に手を差しのべた。
男の人は胸のポケットから
硬貨を取りだし、
少女の手ににぎらせた。
私は
「ああ、もらえてよかったね」
と心の中で思った。
お金を手にした少女は、
またダーッと走った。
私は少女のくれたみかんで
気分が少し楽になっていた。
なにやら少女は御茶屋で
話しこんでいる。
ずーっと見ていると
お茶を負けてくれと
頼んでいるらしいのだが、
突然ニコッとこっちを見ると
お茶屋から二杯のチャイを手にして
私の所へ走って来た。
「ピーオ(飲みな)」
と小さな汚れた手で
お茶のコップを熱そうにつかんで差し出した。
私はこの時ほどうれしく、
涙があふれそうになったことはなかった。
彼女の目は貧しいのに
キラキラと光って力強く見えた。
どこの国の人かも知らず、
今日食べるものもない
自分のわずかな食べ物を、
経済大国から来た大名旅行者に
分けてくれた彼女のやさしさを、
今も忘れることはできない。
(出典:涙が出るほどいい話)
    • good
    • 0

↓ですわ。


今、何をやっても上手く行かない、なかなか周囲に認められないと
言う悩みで苦しんでいる人が多いけど、きっとこのお話の主人公の
生き様は励みになると思いますわ。
あと、暴れん坊将軍Ⅳの第40話も号泣ものですわ。
ホントですわ(号泣)!!

    • good
    • 0

『冬のソナタ』



鳴きたければ、チェ・ジゥです。
    • good
    • 0

男性ばかり救助の理由「女性は子供抱えたまま溺れた」 


移民750人乗る船沈没…82人死亡500人超不明 ギリシャ沖
https://www.fnn.jp/articles/-/545986

女性は偉大だ、と思いました。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

ゴジラの新作を観に行きましょう。


話はそれからです。
    • good
    • 0

YouTubeに山ほどありますよ。


YouTubeでそのまま検索してみると無数に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A