アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パパ活のネットニュースを読んでいて気になったことがあるので教えてください。
法律のことです。

もし未成年の子がSNS等でパパ活をしている男の人と卑猥な話なしで普通のメールのやり取りをしたとすると何かに引っかかるのでしょうか?
また、そういった男性と未成年の子が成人したら会おうねといったことをメールで言うのはどうなんでしょうか?

最近パパ活が溢れていると聞きます。
疑問に思ったので教えてください。

A 回答 (2件)

Youtubeの「なれそめ話」動画を見ていると、幼い少女や女子高生と偶然に知り合った成人男性が、いろいろなパターンはあれど、その縁が続いて結婚したという話がいくつもあります。

ま、親と娘、あるいは、歳の離れた兄妹がSNSで繋がっていたり、いっしょに食事に行ったりしても問題ないですよね?
それと同じで問題ないです。
    • 0

>もし未成年の子がSNS等でパパ活をしている男の人と卑猥な話なしで普通のメールのやり取りをしたとすると何かに引っかかるのでしょうか?

好ましくはない、ですが、法律違反ではありません。卑猥な話でも売買春が成立しないなら、グレーゾーンですがアウトではないです。

>また、そういった男性と未成年の子が成人したら会おうねといったことをメールで言うのはどうなんでしょうか?

特に問題ありません。成人したなら、パパ活だろうが援助交際だろうが、売買春だろうが個人同士ならOKです。

>最近パパ活が溢れていると聞きます。

昔からあふれています。単に名前が「ブルセラ→援助交際(エンコウ)→パパ活」と名前を変えているだけで、日本の若い女性達が《金品をもらって一夜限りの関係に応じる》のは江戸時代の茶屋娘の頃からずっと同じです。
    • 0