アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親とも大学には行っていなく、

教育には縁のない家系です。

特に父親に際しては、ズルしているだけなのに頑張っている感をだしています。

本質的な事には気づいていなく生きているというか

哀れみを感じます。


自分の言動が明らかに間違えているのに

押し通そうとする人間は相手するだけ無駄ですか?

A 回答 (8件)

高卒の知能では


あなたが言ったとしても理解できないと思います
    • good
    • 0

父親をそんな風に批判する人は、決して父親以上の人間には成れません。

ちちおやのまずいてんをはん面教師にするなら父親以上の人生を送れるでしょう。父親はずるしている人かも知れませんが、あなたは父親以上にズルイ考えで社会を見ていることに気付くべきです。
    • good
    • 1

自分の人生と親の人生の見分けがつかないような人と話すのは無駄ですね。

    • good
    • 1

学歴関係ないとちゃいますか、、


親父さんいくつかわからないけど、
家族にメシ食わす為必死になり子育てしたと思います。
男にとって親父意識するのは学生の頃あたりかな
    • good
    • 0

それも本人のつまらない意地なのかも知れませんがそれも含めて反面教師として頑張れば良いかと。

    • good
    • 0

無駄ですね。


というのは長い間そのやり方で生きてきて、
それで生活できてしまっているわけですから、
その考え方ややり方がいいとしているわけです。
ですので、相手にせずに、問題が起きないように
するのが一番です。
言い合いになったところでそういう人は絶対に言う事は聞かないし、
理解もできないでしょうから、相手にしないのが一番です。
疲れるだけでしょうから。
    • good
    • 0

年齢が高いと言うプライドが有るのです、見逃してあげましょうw

    • good
    • 0

十人十色・・・家庭環境も様々なので、今まで生きてきて、家庭を持ち、子供を育てているのですから、人としては卑下するものではないです。



むしろ良いところを探してあげるのも、再認識出来るのではないでしょうか。
それを踏まえて、反論でなくて、相手の意見を自分の求める方向に導く術を覚えましょう。
常に反論されるなら、初めに相手が言いそうな回答を、あなたがすれば良いのです。さすれば相手は、あなたの求める回答をしますよ。

そこから、社会に出て対話の良い勉強相手と思えば、見方が変わりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A