アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SBI証券の債権を購入したいのですが、豪ドル建てで「ビクトリア州財務公社 」発行の債権があるのですが、この商品はこくさいですか、社債ですか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

S&Pの格付けでは日本国債はA+、ビクトリア州財務公社債はAAですから、日本国債よりも信用できると評価されています。

AA+の米国債とほぼ同じ信用度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、米国債と比べたかったんです。
わかりやすく説明くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/07 16:30

債権でなく債券。

特殊法人債です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国債よりも格段に信用度が落ちますか?

お礼日時:2023/11/07 12:17

> 豪ドル建てで「ビクトリア州財務公社 」発行の債権があるのですが、



名前のとおりオーストラリアのビクトリア州債務公社が発行する債券です。ビクトリア州の州政府債ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A