プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今専門学生です。
そして癲癇です。(対策としてちゃんと毎日薬は飲んでいます)
僕の部屋は2階で1階に両親がいます。
今週に資格試験があるので夜遅くまで最近(月曜日から)は勉強しています。最近寝る時間は2時からで起きる時間は6時です。2度寝としてまた45分ぐらい寝ます。
この前夜の9時半頃に荷物を整理してたらうるさいと父に怒られました。
そして母に「最近夜遅くまで何しとん?こんな大事な時期に。勉強しとるとは到底思えんけど。父さんも夜10時には寝るんじゃけやめてくれん?」と言われ、今まであまり勉強していなかったので勉強していると言えませんでした。言ったとしても絶対信じてくれないので。
今回のことに関しては癲癇の心配は0でただうるさいってことに関して怒られました。あと今回のことが起こる前日にyogiboの音がうるさいと注意されました。
僕の何がダメなのか、どうしたらいいのかを是非皆様の意見を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • yogiboに座る時、シャカシャカする音がうるさいと言われました。

      補足日時:2023/11/07 23:54

A 回答 (3件)

ご質問者様のご家庭は相当音に敏感なのですね。


22時にご家族がご就寝されるのでしたら、
21時以降は音を出さない様に気をつけるしか無いかと思います。
卒業後、社会人になって一人暮らしをするのも一つの手かと思います。
頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり9時以降は音を出さないようにした方が良さそうですよね。ありがとうございましす。

お礼日時:2023/11/08 00:33

多動もちだったりしますか?



最近、って月曜日からでまだ数日ですか…
癇癪対策で薬を飲んでいても寝不足だと
脳のコンディションが悪くなるなら良くないのでは?

たとえば何時間も夜中まで勉強してなくてしてるけど
1日のなかにスマホいじったりしてる時間とかたくさんあるのでは?

普通は勉強してたら静かなんですが…
人によってはそもそも
テキストを置くにもバサッ、ドサッとか
貧乏ゆすりしたりトイレにいく扉もバターン
筆記具を良く落とすとか
貧乏ゆすりするとか
yogiboがうるさいってことはゆさゆさしたりしてませんかね

荷物の整理って
たとえば椅子の上にリュックをおいて、中のテキストを静かに入れ換えるぐらいならなにも言われないと思うんですよ

失くしたプリントとか、教科書探すのに
部屋の荷物をガタガタ動かしたりガサガサしたりしていませんか。

自分は普通にしてるつもりでも
ガッタンガッタン、がっさがっさと…。

勉強していても「いるの?」ってぐらい静かにしてればなにも言われないですよね

引き出しを閉めるとき最後まで手を添え静に閉めてますか?
普段鞄を床に置くときに音がしないようにおろさず、ドサッと置いてませんか?

さすがにもう大人ですから
せっかく勉強してたのに怒られた、っていうのは違うと思うし
勉強も物音を立てずに静にやってれば怒られません

普通にしていてもyogiboのビーズのきしむ音が気になることもあるでしょう
yogiboを使わなければいいと思います。

荷物は早いうちに整理する
部屋や廊下を歩くときは足音をさせないようにする
家のなかで足音を普段気を付けてますか?

学校の友達に自分の動きや音はうるさいか聞いてみては?

ペンを机に置くにも
自然に音を立てないように置く人と
カンって置く人といるんですよね

音を立てないようにする人はうるさいことに気づくけど
気にしない人は自分がうるさいことに気づかないんですよね。
    • good
    • 0

夜9時以降は音が出る様な事をしなければ良いのでは無いでしょうか?


どんな使用方法での音の種類かわかりませんが、yogiboの音って何ですか? 
音が出る様な代物では無いと思いますが。

勉強の件は1階のリビングでしたらどうですか?
それならご家族の目にも入りますよね?
試験合格を祈願しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
yogiboに座る時にクッションの音がシャカシャカするのがうるさいみたいです。

お礼日時:2023/11/07 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A