アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験やどんな事にも

やり方があり、それをまず理解をして過程を踏むのが

物事のやり方ですか?

だから、練習や勉強をしてきちんとやり方を覚えて

成果を出しなさいと言う事ですか?

A 回答 (2件)

大学受験やどんな事でも、きちんとやり方を覚えて、そのやり方でやっても、成果がでるとは限りません。

やることや大学受験でも、どうやっても成果が出ないことは、けっこうあります。
ただ、大学受験で試験会場に行かないなど、過程を踏まないと、成果が出ることはないと言っても過言ではない状態になります。
仕事の場合、こうやるという定まった過程が示されているケースでは、その過程を踏むことがとても重要なことになっていることは多いです。 その過程を踏んだ上で、きちんと仕事をしないと成果は出ません。 
成果を出すというのは、結構難しいです。 客商売の場合に、自分が過程を踏んでも、客が来ない、商品がない、商品と客の要望とがマッチしない、担当店員の対応が下手などのことがあれば、成果は出ません。
加工や配送などの仕事でも、やり方の過程をしっかり覚えることは最初の段階で大事ですが、成果を出すのは、やる速度や正確性などの上達が必要ですし、さらに一層の工夫や改良、周辺知識の獲得や活用も、大事です。

成果を出そうとするのならば、やり方の過程をしっかり覚えるだけでは不十分です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

はい ゴールを目指して逆算して一つ一つ成果を出して言って手に入れるものです

飛び級でゴールは手に入りません
足し算引き算割り算がわからないのに 因数分解は解けません
アルファベットがわからないのに 英語の試験は解けません
一つ一つ積み重ねないと上には登れません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。