プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの母親がそうです。
おまけに太っています。

私や父親には安物しか買わず、自分はブランド品など高い物ばかり買っている上に週に1回は友人とランチに行っています。
何か買った度に「パパには内緒ね」と言っていますが、そろそろ我慢の限界です。
父親に言っていいんですか?

A 回答 (2件)

主婦であるかないかに関係なく、経済感覚の無い人、我慢のできない人、先の見通しが立たない人、今が良ければ、それでいいと思ってる人、価値観の分からない人、自分さえ良ければ他はどうなってもよいと思う人、世の中には、こうしたダメな人、いろいろ、様々にいるんです。

あなたのお母様も、経済感覚が無いから、すぐ高価なものを欲しくなってしまうんです。先の見通しが立たないから、今食べたいだけ食べ、太るんです。
同じ家計の中でやりくりしているのですから、それもほとんどお父様が稼いできているのかとも思います。ですから、当然お父様に洗いざらい報告しましょう。それが、経済感覚の無い、価値観の分からない、食べ過ぎのお母様のために、効果的な療法になるはずです。
    • 1

質問者様のお母様が屑だからでしょう。

解決は家族内で。
父親に言うのも良いかと思いますが、最悪離婚事案なので覚悟はしましょう。
    • 1