プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内部進学とかできる私立高校と公立高校どっちがいい?

A 回答 (5件)

某大学の教授が言っていました。



附属高校から進学した学生は
受験勉強をしてこなかったので
恐ろしく出来が悪い。

社会に出てやっていける為には
受験勉強で自分を鍛えた方が良い
と考えるなら
エスカレータで進学出来る私立は
避けたいです。
    • good
    • 2

自腹でいけるほうです、親頼ってたら駄目です。


高校は義務教育ではないです
    • good
    • 2

内部進学できる大学が、自分では一般入試で合格できないと思うなら付属高校です。

    • good
    • 3

内部進学が出来る私立高校(大学の付属高校)でも、エスカレーター式に内部進学出来るとは限りません。


 私も、大学の付属高校(私立)出身ですが、内部進学の門はかなり狭く、
せいぜい1クラスで4~5人程度しか内部進学出来ませんでした。
もちろん私はダメでした。
内部進学の可能性が低いと言うことを考えると、公立高校のほうが無難です。
 もし、内部進学に期待して、私立高校を志望されるなら、内部進学のシステムはどのようになっているか、どの程度の人が内部進学されているのかを、事前によく確認されることが必要です。
    • good
    • 1

自分の行きたい大学の学部に行くために、どっちのほうが有利になるのかで決めてよいかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A