アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由はイスラエルの国際人道法違反です。

A 回答 (3件)

イスラエルの親分である米国が


反対するので、難しいですね。

オリンピック委員会は、米国の
意向通りにすることが
多いデス。

だからロシアの参加はダメとなっても
イスラエルは難しいです。




https://eiga.com/extra/mirai/13/

7月8月の暑いときに、なぜ
オリンピックをやるのか、といえば
米国です。

7月、8月が米テレビ界のオフシーズンです。

日本のテレビには改編期が年に数回あるが、
アメリカでは1度だけ。

9月に新シーズンがはじまり、翌年の5月まで続く。

そして、6~8月までが夏休みとなり、
この期間は再放送や特別番組などが放映される。

シーズンのあいだは各局が強力なラインナップを揃えているから、
オリンピックの放映権を獲得した局が特集を組んだとしても、
高い視聴率を稼ぐことができない。

おまけに9月からはNFLがはじまるし、
ヨーロッパの各サッカーリーグも開幕するので、
強力なスポーツ番組と競合することになってしまう。

だからこそ、米テレビ局は、無風状態のオフシーズンに
オリンピック中継を放映したい。

かくして、少しでも高く放映権を販売したいIOCは、
開催時期を米テレビ局の意向に合わせて設定することになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックは大国(アメリカ)のエゴに支配される催し、

ということなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 09:00

「個人なら良い」でお茶を濁すんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の状況次第でしょうがそういう可能性もありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/08 18:54

> その可能性ありますか?



ないと思います。
「イスラエル選手の参加NO!」よりも、その逆にイスラム諸国の一部が不参加の可能性はあるでしょう。モスクワオリンピックやロサンゼルスオリンピックのような「ボイコット」です。
あるいは、ミュンヘンオリンピックのようにパレスチナのゲリラがイスラエル選手団を襲撃、などの悲劇は二度と起こってほしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/08 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A