プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人的な感想ですが。
反抗期が凄かった人ほど、大した人間になってないですよね?

A 回答 (4件)

>どう思われますか?


反抗期があるかないか、それが軽いか酷いかはやはり人によって様々でしょう。
ただ、たまたまあなたの周りで反抗期がない人が一流企業に入っていったと言うことですけど、全てがそうである訳がないし。

一番は親子の関係性でしょうか。
幼少期の発育時に親からどんな育て方をされたか、虐待はもっての外ですが、溺愛でもよくない。
もちろん他にもいろんな事情が複雑に絡んでると思うので、まずはどんなにグレてしまっても、最終的に自分で生計を立てられるだけの職を得て稼ぐことが出来ていれば、この大変なご時世たいしたものですよ。
    • good
    • 1

「凄かった」と言うと、やや違和感がありますね・・。



三国志の魏の武帝(曹操孟徳)とか織田信長は、ガキの頃からぶっ飛んでますし。
水戸黄門のモデルである徳川光圀や、鬼平犯科帳のモデルである長谷川平蔵も、若い頃はなかなかの悪ガキです。

大企業でも、「若い頃はワルだった」自慢とかも、普通にあるし。

そもそも反抗期ってのは、親に対するパフォーマンスだけではなく、内心の反抗と言う要素も大きいです。
たとえば、家庭内ではお利口なお嬢様が、外では援交をやりまくってたりもします。
    • good
    • 0

芸能人が「たいした人間」かは意見が分かれると思いますが、暴走族上がりの芸能人って結構多いですよね。



例えば、宇梶剛士は暴走族のブラックエンペラーの総長まで務め上てるし、一世風靡の哀川翔、的場浩司、氷室京介、赤井英和、ヒロミなどなど。
女性なら一番は和田アキ子、最近TVで酔っ払って千鳥の大悟にベッタリ抱きついてた吉瀬美智子、小泉今日子や北川景子、広末涼子も。

まぁ少なくともあなたより稼いでいるはずだから、それだけでも「たいした」ものだと思うけど。

割りと少年院や務所を出てから手に職を付けて、ガテン系だけど会社経営とかしてる人も結構TVで紹介されてたりするのを目にしますよ。

あと広島の福山でフジゼミと言う塾を経営している藤岡克義氏は手の付けられないくらいの不良だったと言うから、興味があったらネットで見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確に言うと一流企業の会社員ですかね。自分の周りで一流企業に行った人はみんな反抗期無かったですね。
むしろ家族大好き人間でした。
どう思われますか?

お礼日時:2023/11/08 17:30

反抗期の反抗程度と将来的な人間性を結びつける発想は思い付きもしなかったが、なかなかいい線いってるかもしれない、、。

俺は学生時代反抗期酷かったが精神年齢低いアホだと自分で思っている。そんな自分が本当に嫌いで毎回反省しているがどうしても治せない、、ろくでもない人間です。
めっちゃ仕事出来て誰に対しても優しく嫌いな人がいても大人の対応ができるめっちゃ尊敬してる親友は反抗期が無かったと言っていた事を思い出しました。
偶然自分とその周りの人に一致しただけなのかは分からないがもし本格的に統計を取ったら普通にいい線いってそうな発想だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分も反抗期酷くて、大した人間になりませんでした。
自分の同級生で東京大学行った人も反抗期無かったなで、もしやと思いまして。

お礼日時:2023/11/08 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A