プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年になる彼氏がいます。彼は28歳、私は24歳です。
お互い同じ県ですが、電車で1時間半の所に住んでいます。 彼は結婚願望が強く、付き合いたての時期から結婚についての話をけっこうしてきます。
私は家庭環境もあり、結婚願望があまりなく、転職したばかりもあってまだまだ先のことという風に考えています。
住む家は相手は残業が毎日あって激務なこともあり、会社の近くに住みたいから近い未来に私を会社の近くに来て欲しいと言われましたが、彼の家付近だと私は会社から遠いし、夜勤もある仕事なのでしんどいです。
この話は彼にもしたのですが、中間地点に私に引っ越してもらうが1番いいのではないか?と言われました。正直のところ、私は一人暮らししてそんなに経っていないため、引っ越すにもお金がかかるし、私ばかり我慢して彼は何も失っていない状態になるのが納得いきません。もしも子供が出来た時に相手の仕事が激務すぎて私が1人で育てることになりそうな未来が見えてきてとても不安です。
専業主婦でも大丈夫とは言われてますが、仕事は続けたいです。子供に関しては、今考えるのは早くないか?とか、産まないって選択肢もあるって言われました。
普通そこは協力し合うべきじゃないのか?って思います。彼のことは好きで、別れるって考えると涙が出てきますが、今後のことをかんがえると不安です。私がワガママなのでしょうか、?解決策が知りたいです。

A 回答 (2件)

結婚はお互いが納得して初めて成立するものだと思います、貴女がモヤモヤしたまま結婚したとすると子育てその他の諸問題等で意見が衝突して最悪の結果を招きかねませんから結婚に関してしては熟慮に熟慮を重ねた上で決定した方が良いと思います。

• 1

>私ばかり我慢して彼は何も失っていない状態になるのが納得いきません。

致命的だと思います。
結婚や子供についての価値観も違いが大きすぎます。
あなたが自分の仕事を続けつつ、結婚して子供を育てる、ということを実現する可能性はかなり低いと思います。

妥協点が見いだせないのなら、別れるしかないのでは?
    • 2