プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵日に我慢汁の付いた手で手マンしたら妊娠できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

もう一つ、オマケで!



尿道球腺液、別名カウパー腺液にも精子が存在するため、快感やオーガズムなしでも男性は女性を妊娠させることができると言う人もいるでしょう。
カウパー腺液はセックス中、射精/オーガズム前にペニスから排出される体液のことで、精子が混ざっていることがあるのです。
尿道球腺液、別名カウパー腺液にはどれぐらいの頻度で精子が存在するのでしょうか? 
それは研究者にもわかっていないのです。

2016年の調査によると、研究対象となった男性の17%のカウパー腺液に精子が確認されたそうです。
しかし2021年の調査では結論に至りませんでした。
非営利組織プランド・ペアレントフッドによると、完璧に行ったプルアウトメソッドは、96%の確立で避妊できるということです。

完璧にプルアウトするか、完璧ではない状態でプルアウトするかによって、カウパー腺液内の精子の量に差は出ないことから、
その96%という数字は、カウパー腺液に精子が存在することは一般的ではなく、
一般的だったとしても、カウパー腺液内の精子は受精に関して特に効力を発揮しないことを示唆するのです。

それでは、そもそもカウパー腺液に精子が存在する理由は何でしょう? 
繰り返しになりますが、調査の結果は出ていません。しかし、射精の初期段階で精管に精子が漏れるという説が最も一般的です。
カウパー腺液の精子のことが心配であれば、絶対にコンドームを使用しましょう(それに、コンドームは双方の性感染症の予防にもなりますから。
セックスをする度に使うのは良いアイデアです)。
カウパー腺液内が望まない妊娠の主な要因に決まってるって? 
それを裏付けるデータを見つけることができません。

射精直後の精子、あるいは射精前のカウパー腺液内に存在する精子であれ、精子は活発に動きまわります。それは男性が性的興奮を経験し、
オーガズムを感じた、あるいは射精をしたからです。
男性が快感を得ずに女性を妊娠させることはできないと結論づけることができます。。

参考URL(ヤフーニュース 妊娠中絶の99%が望まない妊娠による結果)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd0a7524712d31 …
    • good
    • 1

出たぁ~(^^♪


この質問が出るのを待っていました。

長年探してた我慢汁にも精子が居ると言う、エビデンスされた情報を探してたら見つかりました。
しかし、結論は・・・

参考URL(医療プラス 外出しの妊娠確率はどのくらい?ゴムなしでも膣外射精なら避妊できる?)
https://luna-dr.com/iryou-plus/sotodashi-ninshin/

「WHOの資料によると、避妊方法として「外出し」を選んだ女性のうち、22%が予期せぬ妊娠をしています。
膣内に射精しなければ妊娠しないという考えは、大きな間違いです。

同報告では、理想的な外出しをできている場合の妊娠率は4%という結果も出ていますが、現実的なケースではありません。ゴムなしで膣外射精した場合の妊娠確率は、22%と覚えておきましょう。」

ところが、情報元のWHOには、
参考URL(Selected practice recommendations for contraceptive use)
https://iris.who.int/bitstream/handle/10665/2522 …
https://www.who.int/publications/i/item/97892415 …

どこを探しても22%の詳細調査内容が掲載されていません。

やっとたどり着いたのがNIH (アメリカ国立衛生研究所)の情報です。
参考URL(NIH 射精前液の精子含有量)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/21155689/

「この研究は、運動精子が射精前液によって放出されるかどうか、そしてこの液が意図しない妊娠のリスクをもたらすかどうかを確立するために設計されました。
27 人のボランティア男性から採取した射精前液の 40 個のサンプルを検査しました。
サンプルはマスターベーションによって、および射精前にペトリ皿で陰茎の端に触れることによって採取されました。
27 人の被験者のうち 11 人 (41%) は精子を含む射精前サンプルを生成し、そのうち 10 人 (37%) では、適度な割合の精子が運動性でした。
ボランティアは最大5回の別々の機会に出産したが、射精前のサンプルのすべてから精子が検出されないか、まったく検出されなかった。
したがって、性器接触の最初の瞬間からコンドームを使用し続ける必要があるが、一部の男性は射精前液に精子が漏れる可能性が低く、他の男性よりも性交中断をうまく実践できる可能性があります。」

たった27人分の情報ですが・・・
1回目の調査
27人中11人(41 %)に精子がいて、その内の10人(37%)は元気な精子がいたそうです。
しかし、5回目までサンプル採取したら「すべてから精子が検出されないか、まったく検出されなかった。」だそうです。
どう見ても1回目の時には射精してたんじゃないの!?

ピルやアフターピルを売ろうとするサイトの情報は、全く信用できないと言う事ですね・・・
    • good
    • 0

我慢汁って精子が無い汁で愛液と同じでしょ...妊娠は有り得ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A