電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人に対しては優しささえあればそれで充分ですか?

A 回答 (5件)

その人との関係性や状況にもよると思います。

優しくしなくてはならない時は優しく、そして時には厳しさも必要ではないかなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに……。

怒ってばかりよりは、たまには褒美をあげたり、褒めてあげたり。

風鈴子さんのおっしゃる通り、でも、最近はなっていない親が多過ぎると思います。

お礼日時:2023/11/12 16:20

いや、人に対しては「当たり障りなく」が一番でしょうね。


わざわざ優しくする必要も無ければ、わざわざ争う必要もなし。
他人はそこら辺の空気と一緒だと思えば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千差万別、でしょうかね。

パターンは色々とあり、本当に危険な時だけ! 手助けする。

それぐらいが丁度良いのでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/12 16:22

目指している世界ですが、遙か彼方です。


プリンセス・ダイアナ
「見返りなんか期待せず、周りの人に優しさを無作為に与えましょう。大丈夫、いつか誰かがあなたに同じことをしてくれるから。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよね。

常日頃からの行ないが物を言うって言うのでしょうか、

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/12 16:23

「優しい」のバリエーションが多すぎて、判断に困りますね。


「甘やかし」に繋がることもあるなど、使い加減が難しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使い分け……。確かに難しいですね、

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/12 16:23

あれ?生きてますか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寿命を全うするしかない、と思っています。
内心、早くお迎え来て欲しく思っています。

お礼日時:2023/11/08 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A