プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の価値観以外の考えを全て否定する人間をどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

自己中・唯我独尊、自分の為に地球は回っていると考えている人です、傍へ行きたくないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の知ってる今野です笑

お礼日時:2024/01/09 08:17

違う価値観を知らないんじゃなくて認めたくないという人でしょうね。


誰でも自分が信じる価値観がありそれを持つことは悪い事では決してない、でも否定したり酷いときには馬鹿にしたりする。

しかも「自分はこう思う」とかじゃなくて「周りはみんなこうだから!」「偉い人がこう言ってたから!」とか世間や権威のせいにして補強したりする人が多い。

自信がないんですよ結局。
「自分はおかしいのでは?まちがっているのでは?」という不安が奥底にへばりついている。
自信があれば他人がどう思おうが自分の信じてるものを信じればいい。
「そう思う人もいるのか」ですませばいい。
否定されるのが嫌な臆病者だから逆に否定してやろうとしてしまうわけです。
    • good
    • 1

サヨクに多いです。



現実を見ないで、空理空論に
走る。

理論的だし、筋が通っているので
固執してしまうんですね。

そして、理論に合わない現実を
批判し、現実を理論に合せようと
する。

異論、反論は一切認めない。

こういう政党がいますね。

共産党です。
    • good
    • 1

それって質問者のことだと思うし、クズだと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の事じゃないですよ

お礼日時:2024/01/04 16:13

硬直的過ぎて可哀そうな人と思います。


和をもって貴しとなすの日本人にはあまり多くないと思いますが、一神教徒、特に欧米の昔のカソリック神父と敬虔な信徒は、そういうタイプだらけだったように思います。次点が中国の儒学者、中でも朱子学者でしょうか。
    • good
    • 2

よくいますよ


ごく普通の話
価値観は人それぞれに違いますから
自分の価値観を認めさそうと思う人がおかしいです
    • good
    • 1

どうも思いません


個人の自由です
    • good
    • 0

それしか知らないんでしょうね。


でもあなたの信じた価値観で進んで行き詰まった時には自分で解決して下さい。
私の元カノは好きに生きていましたが行き詰まったら解決できずに人を平気で騙す人に落ちぶれていました。
そんな惨めな人にはならないで下さいって
    • good
    • 1

人生経験が少なく視野が狭いので損をしてると思います。



人の上に立つ立場であれば色々な考えの人を受け入れて
まとめるので相手に合わせることも必要になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

50歳で新人と同じ仕事をしてます 自分の仕事しかしません 全体を見ることができません 昇進できないわけです笑

お礼日時:2024/01/04 10:56

いるよ、人間まだまだだなと思うけど、他人は変える事が出来ないので、こちらが変化して対応すれば良いだけ。


関わらないのが一番。
関わらなくてはならないならば、ハイハイ聞くだけ、聞き上手さんになって真面目に真剣には対処しない事です、こっちが参って病みますからね。
そして自分でもそれを気をつける、人のふり見て我が身をなおせ!なのです、無料で自分修正が出来るので最高ですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから50歳でも昇進できずに新人と同じ仕事をしてるんですね笑

お礼日時:2024/01/04 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A