アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴です。
妊娠9ヶ月です。
あまり好きではないママ友さんから落ち着いたら渡したいものがあるとLINEがきました。
出産祝いです。
それもInstagramに内容をのせてプレゼントの中身、メッセージまで見てしまいました。
正直内容まで知っていたら嬉しくありません。
1人目も順調じゃなく、2人目も低置胎盤ぎみで悪くなり、お腹の張りもあり、破水したら困るので入院になりました。
入院した事は知りません。
悪くなったりしたらどうするんだろうと思います。
胎児は元気で無事に産まれてくると信じています。
出産してから渡したい物があると言うのが普通ではないですか?

A 回答 (4件)

古人の知恵


「貰いものにはケチをつけるな」
    • good
    • 0

結論


冠婚葬祭は断るべきでない。
出産祝いを受け取るか受け取らないはあなたが決めることです。
しかし、祝い品の中身が分かると嬉しい気持ちも半減すること気持ちもわかります。
あまり懇意に思っていない人からの祝いを貰うことは進まないかもしれませんが、これも付き合いである以上は愚痴手も相手には笑顔で接することです。
    • good
    • 0

相手にそのように伝えて、断ってください。

    • good
    • 0

そうかもしれないですが、


今はそんな事を考えないように、産まれてくる赤ちゃんの事、たのしみなことを考えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A