dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政治家の野田聖子さんが妊娠したみたいですけれど、無事出産出来るのですか?
仮に、生まれたとして、上手く育てていけれるのですか?

A 回答 (5件)

ある程度安全に出産できるから妊娠したのではないですか?

野田さんは不妊に悩む女性たちに素晴らしい希望を与えたと思います。
高齢での妊娠は体力的にもきついと思いますが、野田さんならやり遂げれると思います。
私は20代ですが野田さんと同じ15週です。野田さんもがんばっているのだから自分も頑張らなければなーと励まされます。
    • 0

>無事出産出来るのですか?

もうしばらく心配な時期でしょうが、健康でありさえすれば、妊娠中はそれほどリスクは無いものですよ。お産に関しては、多分、帝王切開をするのでは?と見てますけど。

>上手く育てていけれるのですか?

自分で全てするわけではないから何とかなるのでは?
問題は思春期ですよねぇ、、、、
    • 0

こんにちは。

ご質問の意図がよく解らないんですけど...(^^;)
妊娠できれば、まぁ出産はできますよ。野田さんのお歳で難しかったのは「妊娠」ですから、若い女性から卵子提供を受けてその点はクリアされました。
相当な高齢出産ですが、きちんと周産期管理すれば出産はそれほど難しいことではないですよ。

>上手く育てていけれるのですか?

「亀の甲より年の功」という言葉もありますし、シッターさんやナニーさんを何人もお願いできる立場の方でしょうから、例えママがいなくても育ちます(笑)
    • 0

できます!長い間望んでいた子どもですから。

ご自身も、養女として政治家になられたかたで、子どもができるかどうかという問題はずっと考えていたと思いますし、きっと、大事に育てるんじゃないでしょうか。
女性政治家になったからには、本来の女性としての勤めも果たしたい思いなのでしょう。
    • 0

その時になってみないとわからない質問ばかりですね…

ある程度、無事に出産できる状況だったからこそ体外受精を施術した医師がいるわけですし、育てていける環境があるからこそ体外受精を決断したのではないでしょうか。

あとは関係者にしかわからないですよ。
    • 0