プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠7ヶ月目で事情聴取 家宅捜査されました。

妊娠中なのもあり、逮捕は無いとの事で、警察の方にも「重く考えないで」 「形式的にやらなきゃいけないから」 「近所の人に警察来たのか聞かれても答えなくていいからね」と言われました。

妊娠中 出産前後の検察庁の呼び出しや事情聴取については考慮されるのでしょうか?
逮捕は無いとの事なので罰金刑か不起訴になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今忙しいから事情聴取まで待ってくれと言われてます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/11 12:25
  • 児童ポルノです。
    売った相手の事を調べたい(そっちが本星)みたいな感じでした。
    確実に逮捕は無いと言われても 逮捕されることはあるのですね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/11 12:34
  • 児童ポルノです。
    売った相手が本星?らしく相手の事について詳しく聞かせてくれとの事でした。

逮捕は無いと断言されてますが、変わることもあるんですね

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/11 12:36

A 回答 (4件)

>逮捕は無いとの事なので罰金刑か不起訴になるのでしょうか?

逮捕の有無と刑の重さは関係ありません。
逮捕されても不起訴の場合もありますし、
逮捕されなくても懲役刑の場合もあります。
    • 0

考慮される点は確かにあったと思いますが、【妊娠中の今だから】であって、出産後はどうなるかわかりませんよね?

どんな罪状疑いかが不明ですので、処分は1ミリも想像つかないですが、産後しばらく経過して、逮捕されないとはいい切れないと思いますので、見通しを建ててお話させてもらうのは難しいです

元気な赤ちゃん産んで下さい
この回答への補足あり
    • 0

貴女が犯した罪もわからないのに判断は出来ません。

事情聴取は分かりますが家宅捜索までされていると話は別で貴女が無罪か共犯かはまだ判断はつきません。

分かりやすく言えば捜査を待つべきかと。

妊婦でも逮捕され獄中で出産は有り得ます。

犯罪者を親に持つと子供が不幸になります。
この回答への補足あり
    • 0

そんなの分かる訳ないから。

警察へ訊けよ。
この回答への補足あり
    • 0