dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳女です。祖父と二人暮らしです。お仕事辞めすぎてます。お仕事見つかっていないのに彼氏の家に泊まりにいくのはよくないですよね。お父さん、おじいちゃんに彼氏と会って遊びに行ってお仕事行けてないのはおかしいと怒られました。派遣の職場見学は来週の火曜日です。働くまでは会っちゃいけないのでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたのお母さん世代です。


うちに娘がいるなら叱りますね。
働くとか言ってるうちにいつ子どもが出来たと言い出すかわかったもんじゃない。
    • good
    • 1

>26歳女です。



むしろ、早く嫁に行け、、、レベルだと思います。
    • good
    • 0

今、やるべきことを後回しとか軽視して、今やりたいこと、したいことに、目が行けば、・・・それは、先見性のない、未来に失敗の見える、誤った行動になりがちになると思います。

そして、そのことは、人生経験豊富な、お祖父様、お父様ならすぐわかるというものなのだと思います。しっかり決心と決意をし、真剣に対応していかないと、5年後も、10年後も、付き合う相手は変わったとしても、同じような生き方を継続して、同じように過ごしていることになるかもしれません。
    • good
    • 2

先ずは就職が最優先。


 彼氏との関係も大事だが、今は家族との関係の方を重要視すべし。
 デートなどは自分でルールを決めて程々に。泊まりはアウトです。
    • good
    • 1

仕事辞めすぎてるとのことから、ダラけてるとか適当やってるという印象を親族は持っているのでは。


将来が不安で心配なのもあるでしょう。

そこから彼氏だのなんだの、男にうつつぬかして将来真面目に考えとんのか!
みたいな怒りに発展しやすいんだと思います。

とにかく仕事を続けられるような状況を整えれば、親族の怒りもおさまると思いますが。
    • good
    • 2

会うこと自体は悪いとは思いませんが、お父さんやお祖父さんは派遣の職場見学の件はご存知ですか?


彼氏と会うのが優先で仕事を疎かにしていると思われているなら、改める事、職場見学にてお勤め先が決まるであろう段階でしたら、説明されてはどうでしょうか。
お仕事辞めすぎというのはどの程度か、気になりました。その事情も含めて、面会を控えるよに仰ってるなら就活にしばらく専念するとよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A