アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が、自分が会員として加入しているスポーツクラブからのお得情報を非会員の私が得られるようにメール設定してくれたそうです。自分の登録しているgmailにクラブからメールが来ると、そのクラブからのメールを私のgmailアドレスに転送される仕組みにしたみたいです。転送設定したから、今度から会員へのメール見れるからね。と言われました。ありがとう、ってお礼したのですが、いまいち届いていない様子。。。どういう仕組みなんですか?そんなことできるの?
また、こういうのって、自分の家族だけが会員カードを共有したりできると思うのですが、私にいきなりそうして共有してくれたということは、そういう自分の一部と考えてくれてるんでしょうか?(そうなったということ?)例えばですが、自分がクレジットカードに加入したら、親とか家族は家族会員として登録する感覚です。

A 回答 (2件)

クレカの件はわかりませんがこれはメール転送の設定の問題ではないですか?本人にきいてみないと解決は難しいですね

• 3
この回答へのお礼

転送はうまく行ったみたいです。
ここに書いたことは一例ですが、男性は男性なりに、できる形で色々面倒を見ようとしてくれているのかな。と感じます。。。男の人ってなんだかんだ優しいですね^^
元カレも、そんな感じで、家に来るたびになんか一緒に買い出し行こうとか言って、色々買ってくれたりして経済的に援助をしたい、という姿勢でした。男の愛は色々ですね。

ありがとうございます。

>どういう仕組みなんですか?そんなことできるの?

gmailには転送機能があってgmailにきたメールを違うアドレスに転送するという設定ができるんですよ。(私もgmail転送を使っています)
これを言ってるのだと思います。
メールが来ないのは彼氏くんの設定ミスか、実際にメールが来ていないのかわかりませんけどね。
フィルター(スポーツクラブのみの転送の際のフィルター)設定がうまくいってないのかも。
あと迷惑メールに指定されると転送されないなど色々ありますからね。

>例えばですが、自分がクレジットカードに加入したら、親とか家族は家族会員として登録する感覚です。

あーなるほど。
サイトとして家族会員として登録したから、スポーツクラブサイトから来るって事でしょうか?
でもそうなら転送という言葉を使うのおかしくないですか?
スポーツクラブサイトに登録したよ、で済む気がするんですよね。
だから私はgmailの転送機能だと思いますけどね。
直接、メールが来てないんだよね、って聞いてみるのが一番ですよ。

Gmail のメールを他のアカウントに自動転送する
https://support.google.com/mail/answer/10957?hl=ja
設定の見直しをお勧めします。

ではでは、お幸せに♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。