プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園の親子遠足や発表会にパパも参加するのは普通ですか?

毎回、必ずママとパパの夫婦が参加する家庭があります。


親子遠足の場合、バスで行くので3人になると補助席を使うようになります。
しかし、必ずママ&パパで来ます。




年少だけでなく、年長になってもです。



これは、今では、普通ですか?

A 回答 (4件)

増えたとは思いますが、普通じゃないでしょう。


質問者さまの目から見て「普通」というほど両親参加してますか?
    • good
    • 0

父親が参加できる家庭環境なんでしょうね。


うらやましいのですか?
    • good
    • 3

最近特に多いですよね。


会社でも明日子供の遠足だからお休みしますって
届けが出ますものね。
今や普通の事。
逆に ご主人行かなきゃ
あれ?あそこシングルだったっけ?って言われちゃうみたいですしね。
小学校の事業参観だってパパさん行かれますから。
ま、その頃になると「どちらかが行く」に変化しますが
お互いにお休み取れれば ご夫婦で行かれているみたいですから。
    • good
    • 0

普通とは言い切れませんが、パパがムリせず参加しているなら良い事ではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A