プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在60歳主人と二人暮らしの女性です。週3日働いています。
 子供も、それぞれ結婚し、側に置きたかった娘も遠方に嫁いでしまい、なんで私だけこんな寂しい思いをしなくては、ならないのか寂しくてたまりません。
 周りの友達は、娘の孫のお世話で毎日生き生きしてるように見えます。
息子はそれほど遠くはないてますがらやはり息子には嫁さんに気を使います。仲が悪い訳ではないです。
残りの人生が長くきついです。
趣味や生きがいとか、いいますがそんな気になれず
皆さまどう乗り切りましたか?教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ご本人の意識次第なので、何とも言えませんが、



異性の友達と遊べばいいんじゃないですかね???

僕はですが、3人いますが、定期的に、予定が合う人と、ランチ行ったり、公園散歩行ったり、足湯行ったり、道の駅に行って買い物したり、食べ歩きしたりしてますよ???

もちろん、みんな、家庭がある主婦だから、上記のような遊びだけしか時間がなく、時間あっても、お話しして、時間が足りず、また今度!って終わる感じです。。。

資金は男で独身の僕が全額持ってますが、楽しいですよ???
    • good
    • 0

もっと働いたら?

    • good
    • 1

やってみようという気が無ければ何も楽しくないです。

やるならやるでnet検索したり勉強が必要になります。人はみな寂しいのだと思います。自分だけではありません。
    • good
    • 0

まだまだ楽しいこといっぱいですよ。

    • good
    • 1

執着して依存するところを間違えているよ。


立派に巣立たせることができて
こんな幸せな事はないのに。
孫の世話で楽しそう?
孫の世話で寂しくない?
全て隣の芝生なのに。
嫁さんとトラブルになって悩みたいんですか?
孫を追いかけてくたくたになってもまだお世話したい?
娘なら余計 子育てに下手な事したら文句ばっかりなのに。
世間には楽しくて忙しくて寂しい事なんて何一つないように見えるかもしれないけど
そう見せているんだから当然ですよ。
嫁さんと仲が悪くないのであれば
それだけで最高じゃない。
そんな気になれないと言っている時点で
娘や孫たちが近くに居ても
今と同じようなことや愚痴を言ってますから。
そんな気にならないというのではなく
そういう気持ちを引き出すための努力をしなくちゃ。
たまには 娘さんの所へ自分から行けばいいのに。
姑たちが居るわけじゃないでしょ?
ご主人だけならなおさら
ホテルへ一泊する予定で行けばいいだけの事じゃない。
うらやましい環境に居るのに生かさないのは全て自分ですから。
もったいないですね。
勇気出して自分から前進していいと思いますよ。
まだまだこれからの年代なんですもの。
    • good
    • 0

質問を読むと、ほぼ家族との生活の中に人生を捉えられている様に感じましたので、もう少し外に向ける時間を増やされたら良いと思います。


私は、家族親戚関係の他には、学校時代の同窓生、職場の仲間、趣味の仲間と食事や旅行、趣味(ゴルフ他)で楽しい時間を過ごしています。
    • good
    • 0

常に好奇心を持つ 異性に心ときめかす生活する

    • good
    • 0

こういうことを言っている人は


勉強をしてこなかった人に
多いデスね。

読書なども、あまりしてこなかった
と推測します。

良い機会なので、読書や勉強を
お勧めします。

勉強して自分をステップアップすれば
自分で解決出来るように
なります。
    • good
    • 1

趣味とか生きがいとか‥そんな気になれない、悲しいこと言ってんじゃないよ、子供達は子供達だべさあ。

旅行とかに行って楽しめばいいだろうにLCC(格安航空会社)だと北海道、沖縄だって5,6千だよ片道運賃。子供らにガッチリ残してやりたいのは分かりますけど。思い立ったら・・なんてその気になった時体がままならねえよ。
    • good
    • 1

だんなと旅行でも行ったらええんちゃうの?



>周りの友達は、娘の孫のお世話で毎日生き生き
孫と遊びたいの?

>息子には嫁さんに気を使います。仲が悪い訳ではないです。
は?何言ってんの?
娘が嫁いだ家なら、なかなか口だしできないだろうけど、
息子なら、問題ないでしょ?
何に遠慮してんの?
仲が悪くないのに、遠慮って、息子の嫁のこと
信じてない?認めてないの?
もう、まごうことなき家族でしょ?
他人じゃないでしょ。
そこに遠慮があるってことは、
嫁を「家族の一員として認めてない」、ってことですよ。

それで、自分を被害者(のけ者にされてる?かのような言い分)づらって
いい歳して、何やってんですか?

むこう(息子の嫁)のほうが、1人で嫁いできて、
不安な気持ちも大きいだろうに、
それを息子やあんたたち義母・義父が温かく迎えてやらなくて
どうすんだよ。

自分から行けよ。
「孫の顔見に来たよー」、でいいじゃねえか。

小学校の不登校児みたいなこと
言ってんじゃねーよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A