プロが教えるわが家の防犯対策術!

診断書は万能ですか?

A 回答 (5件)

万能ではないですが、重要度は高いです。

    • good
    • 1

がんになってから、勤務は8時間以上させるなと書いてもらったが、仕事はがん前より減らしてくれなかったな。

    • good
    • 0

会社が社員全員交通傷害保険に入れていて、どんな経度でも


事故後の診断書あれば、5,000円の保険降りると聞き、
3日通院治療に行った整形外科に出してもらった。
30年前当時3000円もした。僕の手元は差し引き2000円だった。
あとから、警察の事故証明でも良いと聞いた。
そういう意味で要らないことも有ります。

あと、追突車の男が毎日菓子折り持参で詫びに来た。
異常なので聞いたら、保険屋の指導で、被害者の心証次第で
逮捕されるとか、そんな要望しないし、もう来ないでよい
と言ったら、感謝された。
菓子折りより事故証明もって来てと言えばよかった。
    • good
    • 0

裁判所に提出される異なる精神科医の診断書の内容は異なる事があります。

    • good
    • 1

何を持って万能といっているのか分かりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A