アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弱い自分に負けるって誰にでもあります?

A 回答 (7件)

誰にでもある?


ありますあります、私なんぞ、ほぼ毎日( ノД`)シクシク…
誘い、欲、人間の誰しも弱い人多く、これらのことに負けてしまい、ついつい、自己嫌悪、自暴自棄になります。
なので、本当に強い人とは、弱い自分の打ち勝つ人だと思います。
    • good
    • 1

ハイ


弱気、憶病な人は自分に負けています
立ちはだかる壁に逡巡する前に
己の陰にひるんでいるんです
己の幻影に怯えているんです
心中の賊に敗れているんです

強気の人、勇気の人は自分に負けません
常に胸中を制覇し行くゆえに
何ものをも恐れない
なにものにもくじけない
なにものにもひるまない
猛る怒涛に胸張り進むのです

「勇気」と「臆病」の差は、微妙である。
紙一重の差といってもよい
そして、幸福の条件の大事な一つです

強いだけでは無謀になり残虐になる。海では溺れる、山では遭難する
だから勇気の別名を忍耐と言うのです、時に憶病に見えるのです。
又、愛情、慈愛の別名を勇気と言うのです

震えながらでも、一歩、踏み出す人を勇者と言うのです。
自分に勝った人です。
    • good
    • 1

自分が自分に勝てるはずないです


負けましたと逃げていくから弱いんです
大半の人は勝負すらしません
自分が強いか弱いかなんて気にしませんから
    • good
    • 1

誰にも1度や2度は有るでしょうけれど、繰り返せば自分に自信が持てなくなるでしょうね。

    • good
    • 1

每日


あります。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

あると思います。


ただ、弱い自分が10居ていくつの弱い自分に負けるかどうかは千差万別かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A