dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界の中心は、男だと思いますか?女だと思いますか?

A 回答 (3件)

昔の男尊女卑の考えで言えば、昔は男性の存在が中心にいて、その脇に女性がいましたが、ここ最近の世界の考え、思いでは、男女平等を公言していますから、男女共に世界の中心にいますかね。

でも、今だに女性より男性の方が強く、中心にいるとバカなことを言っている人もいますがね。
    • good
    • 1

一般的には男性中心に思われがちですが女性がいないと子孫が残せないので「女性中心」じゃないんでしょうか❓

    • good
    • 1

あなたが中心だと思う方でよいのではないでしょうか?


「男が世界の中心だ」「女が世界の中心だ」 どっちであっても、ただの言葉や思想にすぎないと思います。

ちなみに私は、その概念(世界の中心は男か女か)はありません。
世界の中心は私自身だと思っています。つまり、主観(自分基準)で物事を見ます。他人になることができないので、それしかできませんから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A