アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言っちゃいけない事を言ってしまいました。
自分と同じ部門で働いてる方が旦那さんの転勤で今住んでるとこを離れる事を聞きました。上司からは秘密ねと言われて今まで黙ってましたが、バイトの子にシフト見て転勤になってると言ってて、こっち向いてきたのでついしゃべってしまいました。上司の耳や本人の耳に入ったら終わりです。言わなきゃ良かったと反省してます。どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

シフトに転勤になっている のでしょ。


あなたに口留めしたといっても、それはわずかな時間のことで、次のシフトがでて、実際その方が転居してしまうわけですから、どうするもなにも、他人事にしていればよいです。
何をきにしているのだか。
問題があるとすれば、秘密にしなければいけないのに喋った上司が悪いです。
    • good
    • 0

シフトに転勤って書いてあったんですよね。


であれば公?になっていると思うので、つい喋ってしまったのは仕方なかったと思います。
そこでとぼけて「あっ、ホントだ」と言うべきだったと思いますが「シフトに書いてあったのでつい話してしまいました」と上司に伝えれば良いと思います。
    • good
    • 1

上司かは、秘密と言われた事を思わず話してしまった。

なら、やっぱり報告しないといけませんね。
注意されると思いますが、黙っていたら事態は悪化してしまうと思います。ガンバレ!
    • good
    • 0

これは他人から上司の耳に入る前にあなたから言った方がいいでしょう。


同じ知られるでも、他人からバレてしまうよりも、
あなたから聞いたほうがまだマシです。
あなたが素直に上司に報告し行ってしまった事を言うしかないかと思います。それが嫌で、隠していると、他人から言われることにより、
バレてしまうので、非常に悪い結果となると思います。
それよりかは自分で先に言って誤った方がぜんぜんマシなので、
自分から先に言った方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

後戻りは出来ません。


素直に謝る
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A