プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女です。
最近、ある特定の人から声をかけられます。
15歳の時に△駅で道を聞かれたのがきっかけです。
道を案内した後ホームに戻って待っていたら、後ろから同じ男性に話しかけられ、学校名や住んでいる所を聞かれました。
しかし、個人情報を言うのは危ないのでやんわり断りましたが、「○○に住んでますよね?」と最寄り駅の名前を言われてその場は終わりました。

それから5年後、△駅に行ったら同じ男性に「あの..(私)さんですよね?今はどこで働いてるんですか?」と話しかけられました。
帰宅後、過去の事とその事を親に話したら「お前は特徴のある見た目してるから」と言われました。
私は150cm前後ととても背が低いですが、当時とは髪型や服装も変わってるのでわからないと思っていました。
皆さんはこの出来事についてどう思いますか?
ご意見等がありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

防衛した方がいいと思います。


駅に行く時、親御さんなど誰かについてきてもらう。
家を知られている可能性もあるので、夜の戸締りなども厳重にした方がいいです。
5年も付きまとっているなら相手の妄想が相当膨らんでいると思うので用心してください。
    • good
    • 1

(特定の人とは男という認識でのお答えです。


あなたに魅力を感じていた男性が、5年ぶりに偶然会ったので、親近感を感じたのだと思います。後は相手の言動にあなたがどの様に対応するかの問題です。
    • good
    • 1

え、こわ


スト〜カーやんけ。
刺されんように!。
    • good
    • 2

その話だけ聞くと防衛策を練っといたほうがいいだろうね


少なくとも防犯ブザーを持つとか、スタンガン常備するとか
    • good
    • 1

関わってみれば、案外面白かったかもしれないのに、、、。



普通の人ではないっぽいけど、普通の人だから安心というわけでもないですし、ナンパ目的や性犯罪的な変質者であったとしても、通常は他人のことを5年も覚えている人はいません。

どことなく自閉スペクトラム系の人のようにも思えるのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A